チャイルドケアカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

★保育★1回目10月生入学前授業~絵本つくり~

  • チャイルドケアカレッジ

2021年08月23日(月)

こんにちは!
チャイルドケアカレッジです。
先日、今年の10月にご入学される方たちの初めての入学前授業がありました!
欠席された方も数名いらっしゃいましたが、今回は8名の方が参加されました!
入学前授業①.jpg


まずは自己紹介です!
子育てと両立しながら通われる方諦めていた保育士資格取得をもう一度挑戦される方子育てにひと段落ついたので今から夢に向かって頑張られる方前の学校でうまくいかなかった方・・・・
色々な方がご入学されます!
みなさん不安も大きいですが【保育士資格を絶対取る!】という気持ちは同じです!


今回は初回なので、みんなで楽しく学びました!
絵本を読んだり、はぁ?ゲームをしました!
赤ちゃんの抱っこの仕方やおむつの変えも体験しました!
赤ちゃん.jpg

あかちゃん.jpg



最後は変身する絵本を作りました!
30分しかないなかで、皆さん子どもたちがわかりやすく楽しんでくれるには・・・と考えながら作っていました!
絵本青虫.jpg
青虫が・・・・↓↓↓
絵本ちょうちょ.jpg
綺麗なちょうちょに大変身!!


『初めてクラスメイトになる方とあうから不安です・・・』『久しぶりの学校で勉強も学校生活も不安です・・・』という声が多かったですが、授業を終えると皆さん不安が楽しみに変わったみたいです!!
講師の先生も生徒さんの勉強に対する熱意と明るさに、とても楽しかった~とおっしゃっておりました!
あと2ヶ月でいよいよ入学式です!皆さんと保育士が目指せるのを私もとても楽しみにしています!!

**********2021年度10月期生募集について**********
募集時期も終盤に近づいて参りましたが、あと若干名追加募集をしております!
定員に達し次第終了になりますので、残りの残数は早いもの勝ちです!
ご入学を検討されている方、まずはカリキュラムや資格の取り方について知りたい方向けに説明会/相談会も実施しております。
ご興味ある方は以下にお問合せ下さい。


お電話でのお問合せ:0120-06-8601 チャイルドケアカレッジ担当あて
メールでのお問合せ:y-mukai@athuman.com
ネットで説明会予約はこちら *オンラインでの参加も可能です!
資料請求はこちら

ホームページはこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分