チャイルドケアカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

チャイルドケアカレッジ

  • チャイルドケアカレッジ

2014年11月14日(金)

  こんにちはnote
ヒューマンアカデミーのshineチャイルドケアカレッジshineです(*´р `*)
 

出来ることが限られている乳児って、
一体保育園でどんなことをして過ごすの??(・Д・)



ふと疑問に思う時ってないですか??

という事で、知り合いの保育士さんに聞いてみましたwink

知り合いが担当している2歳児クラスでは、
テーマに沿ってお絵かきartをしたり、
chickを使って工作をしたり、などなど
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

天気が良ければ、園庭でマットを敷いて遊んだり、
音の出る玩具で遊んだりしますtulip

「こんな事もできるようになったんだ!!」

と思うこともたくさんあるそうです
(人◕ω◕)
子供の成長を身近で感じる事が出来るって
素敵ですよねheart01

0歳児クラスでも、時間に沿って工作をしてみたり、
絵を描いたりすることもあります。

0歳児の場合は、何でも口に入れてしまいますが、
舐めても大丈夫な乳児ペンpencilでお絵かきをするので、
安心してお絵かきを楽しんでいますhappy02

母の日や父の日、記念日などには、
似顔絵loveletterなどを書いてくれますよ♪

午後からは給食が終わった後に、お昼寝をして、
起きてからおもちゃで遊ぶと、
お迎えの時間になってしまいます。
運動会mapleの時期や発表会cherryblossomの時期になると、
しっかりと練習をするようになります
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

少しはイメージできましたか??wink
チャイルドケアカレッジでは、働きながら保育業界に就きたいsign03
という方でも通いやすい、週3×2コマ(90分)の時間割で
保育資格の取得を目指します!!
(๑・㉨・๑)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
資料のご請求、お問い合わせは
電話:0120-06-8601
『チャイルドケアカレッジ担当』 まで
お気軽にお問い合わせくださいtulip

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分