夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

夜間週末パフォ★トーク授業(*>w<*)

  • 夜間・週末

2019年09月15日(日)

トップ画.jpeg


こんにちはsign01(・w・。)
ヒューマンアカデミー夜間週末担当スタッフですsign03

本日ご紹介させていただくのは、パフォーミングアーツコースの
トーク・ナレーションの授業です!
今回は、今年度の4月から入学している学生さんの授業を覗いてきましたwink
上記写真の通り、皆さん楽しそうに授業をされていました~sun

気になる授業内容ですが、男女それぞれ与えられた5つの役を
1人1人みんなの前で演じてみる
という内容でしたsmile
そして、1人が終わるごとに先生とみんなで感想を言い合うという内容ですbleah



2P.jpeg


その役柄ですが、男性は以下になりますsign01
・ナレーション・俺様キャラ・学生キャラ
・主人公キャラ・ラスボス系キャラ
ですhappy02

ナレーションは皆様もご想像されるような一般的なものなので、すごい上手いな~scissors
ぐらいの感覚だったのですが、最後のラスボス系キャラなどは、
皆様それぞれ全く異なるタイプの魔王を演じており、最初のナレーションからの
ギャップも合わさったことで、目の前で聞いていた私は
迫力満点でビックリしましたcoldsweats02



3P.jpeg


次に女性の役柄ですが、以下になりますsign01
・ナレーション・誘惑キャラ・元気キャラ
・ギャル系キャラ・アイドル系キャラ
ですhappy02

ナレーションは、やはりとても大事なものなので、
男女共通の役柄となっておりますsmile
そして、女性の役柄で1番キャラに感情や迫力が
こもっていると感じたのは、誘惑キャラです(笑)
こちら、聞いていた同じクラスの男性が、あまりの迫力に
「心を奪われた」と感想で述べていたくらいですlovely

今回は演技でしたが、私も実際にあんな感じで来られたら、
間違いなく惚れてしまいますね~(笑)
それぐらい皆様心惹かれる演技力でしたheart02



4P.jpeg


最後は、次回の授業に向けて自分たちで
役柄の名前をみんなで話し合って決めてましたsign01
結構独特な名前もあって、私も聞いていて面白かったので次回が楽しみです(笑)

ヒューマンアカデミー大阪校の夜間週末講座は、パフォーミングアーツコースの
今年度10月生の入学募集は残りわずかsign03
来年度4月の入学募集も締切が近づいておりますsign03
今からでもまだ諦めずに挑戦したいupsign01という方は
是非是非ご連絡お待ちしておりますsign03happy01


************************************
ヒューマンアカデミー夜間週末
TEL:0120-06-8601
受付時間
10:00~20:00
************************************
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分