夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

はじめまして付けペンさん、これからよろしくね!

  • 夜間・週末

2019年06月16日(日)

みなさまおはようございます!夜間週末校座です。

今日はマンガ家養成講座4月日曜クラスの教室からおおくりします。

初!付けペン!!


20190512マンガ.JPG

まだデジタル原稿なんて概念のなかった時代、日本のマンガ史の黎明期から
こんこんと使われ続けている道具・・・それが付けペン!

ペン軸+ペン先+インク この三つが揃って紙に絵を描くことができます。
漫画家志望の方はGペンとか聞いたことがあるのではないでしょうか??

Gペンはペン先の種類の一つで、力強い線を引くのに適しております。

そんなこんなで今日は新4月生さん達は初めて付けペンの講義を受けました。
基本的な使い方、、、、入り抜き、、、、、

普段使っている鉛筆やシャープペンシルとは勝手が違うので
慣れないうちは苦手意識を持ってしまう方も少なくありません。

ですが、潔い線を引けるようになった時の
爽快感と達成感はす凄まじいですよ!!
めっちゃ描けるようになった!!!と実感できます。
(※体験談)


マンガは線が命なところがあるので、ぜひとも皆さんには
楽しく付けペンと仲良くなってほしいですね。
そんな最初の第一歩なマンガ4月生クラスでした。

さすが先生、線の強弱思いのまま、すごい・・・

20150512マンガ2.JPG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分