夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間週末】新入生二回目の授業ですよ!【マンガ講座】

  • 夜間・週末

2014年11月08日(土)

みなさまこんばんは!夜間週末の助っ人でりんです(*^^)v
今年も残すところ2か月を切りましたね。商店街は早くもクリスマスの装いになっていますが、店主の皆様方いくらなんでも気が早すぎやしないだろうか?毎年のことなんですけどね(´▽`)

さて、夜間週末マンガ講座は四季を通して絵を描いています。この日は新入生向けに

「顔を描く」に特化した授業でした。

1414914368351.jpg
顔くらいならかけるよ」と思われたそこのアナタ!侮ることなかれ!顔を様々な角度から描くのはやはり難易度高いものです。

漫画を描く以上、必須なのにないがしろにしてませんか?!

学校の授業中、落書きをした経験がある人は多いでしょう。大半の人が顔だけをサラサラ描いていたのでは無いでしょうか?
なので得意な向きの顔というのが皆さんそれぞれお持ちかと存じ上げます。
では、その逆向きの顔は?あおりは?ふかんは?

と、いうことでこの授業は様々な角度から顔を描いて、自分の得意な向き、苦手な向き、描いたことないアングル等々を把握する大事なプロセスなのです。苦手な向きは先生にコツを教えてもらって練習!ちなみにでりんは左向きの顔すら崩壊してます。バランスってむずかしい・・・

生徒さんの絵を撮影させてもらったのですが、皆さんそれぞれの濃いキャラが反映されていて面白いですね
1414914271577.jpg
1414914282274.jpg
1414914380328.jpg四月から入学した生徒さんは家具を練習中・・・

1414914263070.jpg
以上、マンガ講座土曜学級よりお送りいたしました(*^^)ノシ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分