夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間週末】全国漫画合宿参戦【マンガ講座】

  • 夜間・週末

2014年10月19日(日)

皆様こんばんは!夜間週末コースの助っ人でりんです!

10月14日~10月16日はマンガ合宿でした!

マンガ合宿.jpg全国のヒューマンのマンガっこ達が東京に集結し、お集まりいただいた編集部の皆様に作品を見ていただくという
持込み合宿なのです!
全日の学生さんが対象だったのですが数年前から夜間週末の生徒さんも参加できるようになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ ヤッター♪♪
ここで名刺を頂いて担当付になる生徒さんも沢山いらっしゃいます。原稿預かりになってそのまま受賞する方も…
「これは好機だ!名刺を勝ち取れ!!」

全体説明と編集さんのご紹介の後、別室に移動して持込み開始です!

漫画がっしゅく2.jpg原稿の最終チェック、直前まで手を抜かない!

マンガ合宿3.jpg

見事、名刺をゲットした生徒さん おめでとうございます!

人気作家の道の、スタートラインですね!!
残念ながら今回は担当付ならず、だった生徒さんもいらっしゃいましたが、こんかい編集さんに頂いたアドバイスを元に
グレードアップした作品を携えて挑戦して頂きたいです。
いい結果が出ないと心がバキボキに砕けますが、せっかく作品を完成させる力があるのですから、数回うまくいかないくらいで諦めちゃうのはもったいないですよ!

以上、夜間週末マンガコース@マンガ合宿編でした☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分