校舎ブログ -大阪校-

rss

新入生×在校生 オリジナルお遊戯会

  • チャイルドケアカレッジ

2020年10月09日(金)

こんにちは!
チャイルドケアカレッジです。

今回は明日入学される、10月期生についてご紹介します!
〇×ゲーム.jpg

ヒューマンアカデミーのこども保育専攻は、
通学タイプの指定保育士養成校では珍しい、
4月入学と10月入学のスタートがあります!


前回少しお話したので、こども保育専攻の特徴は覚えていますよね??!!

⇓おさらいすると・・・・⇓⇓
① 週2.5日×2年間国家試験免除
② お仕事や育児と両立ができる
③ 保育の勉強だけ100%でできる!

そんな10月生の入学前授業の様子をお伝えします!
入学前授業ってなに??と思われている方もいると思うので少しだけ解説・・・
ヒューマンアカデミーは入学の4~6か月前から月1回授業実施してます!
先生やクラスメイトと仲良くなれるので、安心して入学を迎えていただけます。

10月生の最後の入学前授業は、在校生の先輩が歓迎会をしてくれました!
グループに分かれて保育園で実際にやるようなゲームやダンスやお遊びを在校生が準備してくれていました!
エビカニダンスを一緒に踊ったり、〇×クイズをしたり新入生も一緒に楽しみました。
エビカニダンス.jpg
最後は在校生がみんなで『パプリカ』を合唱してくれました!
コロナの中でなかなか合唱の練習もできませんでしたが、息ぴったりの合唱で元気をもらいました!

最後は新入生代表の学生さんより意気込みの挨拶を頂き、全4回の入学前授業が終了しました!
入学前授業.jpg

自分らしい保育士さんになれるように、2年間頑張ってくださいね♪

保育士資格取得を検討されている方!!!
資料請求をしてみよう.gif
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分