校舎ブログ -大阪校-

rss

意外と知らない?『保育実習』

  • チャイルドケアカレッジ

2019年08月24日(土)

こんにちは!

保育士の学校を探す上で
「時間割」や「イベント」など、気になる部分はいっぱいありますが、
保育の進学をするうえで意外と気づかない大切なもの。

それは『保育実習』『施設実習』です!!
保育.jpg












実習は自由にいろんなところへ行けるわけではなく、
実習先からのご厚意で学生たちをお受け頂いていますconfident

学生はそれに応えなければいけないので
そのために、学生各々がしっかり準備し、実習に臨んでいますflair

「楽しい!」
「子どもたちめちゃかわいい!」


などの声の中に、

「めっちゃ気つかう…。」
「実習簿なかなか書かれへん…。」


などの声も聞こえてきます。。。coldsweats02

現場でしか学べないことの中には、「試練」も多く含まれています。
保育所や施設での仕事には、目に見えにくい苦労もあるんですよね...。

その大変さも含めての実習なので、講師の先生たちは
それらすべてを楽しんできてほしいと思っていますhappy02heart04

又、実習へ行く際は、『実習簿』というものを書きます!
実習簿.jpg
















かなりの文量を書きます。。。
そこだけは覚悟を。。。!!!(笑)

この実習を終えて帰ってきた学生たちは、確実にレベルが上がっていますnote
何も知らなかった雛が、空の飛び方を知ったかのように
何やら一皮むけている感すら漂っています。(笑)


保育士を目指す学生は、しんどい実習も踏まえて
現場で活躍の出来る保育士を目指しましょう!!

こんなヒューマンアカデミーでは、
週2.5日の通学のため学校以外の時間は
保育補助のアルバイトをしている学生もいますので
さらにもう1UPの保育士を目指しますup


**********************

ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジにご興味がおありの方は
是非お気軽にお問い合わせくださいdash


TEL: 0120-06-8601
MAIL: oob@athuman.com


チャイルドケアカレッジ
入学事務 滝澤宛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分