校舎ブログ -大阪校-

rss

そうなんだ!意外と知らないゲームの職種!

  • ゲームカレッジ

2019年08月15日(木)

ヒューマンアカデミーのブログをご覧の皆様、こんにちは(*´ー`*)
ヒューマンアカデミー大阪校ゲームカレッジです♪♪


最近とっても暑いですね(´ω`)トホホ…
皆様、熱中症にはお気をつけてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

というわけで今回はあまり一般的には知られていない、
ゲームクリエイターのお仕事の種類について
お話したいと思います!!!(ノ´Д)ノ_ィエェィ



まず、ゲームクリエイターとはその名の通りゲームを作る人の総称です!

ゲームは1人で作るのではなくチーム一丸となって作るもので、
その規模は、有名タイトルだとなんと数百人という人が力を併せて、
1つのゲームを生み出します。Σ( ̄□ ̄lll)スゲー


今回は、そのゲームクリエイターの職種について簡単に説明します!
自分が目指す職種はどれなのか!これを読んで、イメージしてくださいね!(*•ω•*)


まず1つ目!

ゲームプログラマー(Game programmer)

progra.png

ゲームプログラマーとは、別名「ゲームマスター」と呼ばれています。カッケー!!!

「コントローラーのAボタンを押したらジャンプする」とか、
「このモンスターは近づくまで何もしてこない」とか、
「この範囲を越えたら後ろから岩が落ちてきて戻れなくなる」とか。


そういった<ゲームの内部の動き>を実際に作るのが、ゲームプログラマーです!
皆様が良くゲームクリエイターでイメージするのはプログラマじゃないでしょうか?

ちなみに!ヒューマンアカデミーではゲームプログラマーに必要な
C言語というコンピュータ言語を基礎から応用まで
初心者の方でもわかりやすく学ぶことが出来ます!(*´ー`*)


2つ目!!


CGデザイナー(CG designer

graphic_img_01.png

CGデザイナーは、<アーティスト>とか<デザイナー>と呼ばれる職種です。

ゲームの世界に登場する全ての「絵素材」を作るお仕事です。
キャラクターデザイン、背景のデザイン、モンスターのデザイン等々、
ありとあらゆるゲームのデザインを一手に手掛ける、視覚の魔術師です!


ゲームには平面の絵=2Dと、立体の絵=3Dがあります。
パソコンを使ってデジタル処理をするので、もちろん専用ソフトを使います。
難しそう!!!でも大丈夫だ!!!

ヒューマンアカデミーでは、そういったハイテクなソフトはもちろん、
絵を描く基礎力を磨くデッサンなど、初心者でもしっかりフォローします!

こりゃ安心だな(*´ー`*)


そして最後が…
と思いましたが、今日はここまで(*•ω•*)


3つ目の職種、気になりますよね??o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
その3つ目の職種は、次回のゲームカレッジブログで紹介します!
プログラマー&デザイナー、以外に何があるのか!
気になる方は、次回のブログをお楽しみに!(8月23日公開予定!)



というわけで、今回はプログラマーとデザイナーについて、
すーーーーーーっごく簡単に説明しました!(ノ゚Д゚)

もっと詳細に仕事内容や就職方法、勉強の内容などを、
知りたいんだ!( ̄ω ̄)!
と思った方は、以下の資料請求フォームから是非資料請求をお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!(*´∀`*)

mod_btn_cv.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分