校舎ブログ -大阪校-

rss

【速報レポート】ヘアメイクカレッジ集大成!!卒業制作撮影会

  • ヘアメイクカレッジ

2019年01月19日(土)

こんにちは♪
ヘアメイクカレッジです☆

1月18日にヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジ集大成の2年生の卒業制作&撮影会がありました!!
卒業制作_撮影パソコン.jpg


2年間、ヘア・メイク・ネイル・エステ・着付け・アロマ・色彩のトータルビューティーを勉強してきましたgood
今まで学んだあらゆる技術を出し切って、一人で一体のモデルを完成させます!
2019.1.18  卒制☺︎_鬼.jpg


一人一体の作品制作ができるのも、超少人数なヒューマンアカデミーだからこそできることで、仕度中も撮影中もプロ講師が個別で指導してくれます!
卒制×先生.jpg

もちろん、モデルさんもカメラマンさんも業界プロの方が来てくれますbleah
沢山のモデルの中から、自分の作品のイメージに合ったモデルさんを選び、
この日のために数ヶ月前から準備を始めていましたnote

今回は数名の作品をピックアップして紹介しますheart

まずは自分たちで作ったデザイン画を見ながら、モデルの仕込をしていきます!
テーマは『四季・祭り』で制限時間は100分です!
卒業制作_作成中.jpg

作品が完成したら、早速撮影スタートですhappy02
まずはカメラマンさんとデザイン画を見ながら、コンセプトや撮影イメージを打ち合わせします!
卒業制作_コンセプト.jpg

撮影が始まったら、ヘアセットや影やハイライトを調整しながら細かいところまでメイクしますsign01
卒業制作_撮影中.jpg


小物もネイルもすべて学生の手作りです!!
卒業制作_かぼちゃネイル.jpg

卒業制作_かぼちゃかみかざり.jpg

一回目作ったかぼちゃは、付けてみたら重すぎて付けられなかったので、
一番軽い紙粘土で作り直した・・・等、どの作品にも学生の苦労やこだわりがありますsweat01


卒業制作_アイス.jpg
この作品の小物は、すべてグル―ガンを使って作ったそうですsign03
撮影時に目の開き具合、照明の明るさ、肩の出し具合等、モデルさんとカメラマンさんと学生が一致団結して作品作りに取り組みましたbleah
卒業制作_調整.jpg


個性のある作品ばかりで、カメラマンさんのデータが届くのがすごく楽しみです♥
卒業制作_かぼちゃ.jpg

今日で2年生の撮影メイクの授業は最後でしたsweat01
皆さん、就職してもヒューマンアカデミーで学んだことを活かして、活躍してくださいねhappy02
2019.1.18  卒制☺︎_集合写真.jpg


資料請求.png
学校見学_冨永.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分