校舎ブログ -大阪校-

rss

身体の歪みは日頃の癖が原因!!??スポーツ体験授業

  • スポーツカレッジ

2018年06月08日(金)

こんにちは!!
ヒューマンアカデミー大阪校です!!

先日はスポーツの体験授業がありました♪♪


S__359178249.jpg









この体験授業では、「体幹」「ストレッチポール」を使い、

背骨の筋肉を緩めることで日頃の身体の歪みを調整するための
トレーニング方法や呼吸の仕方について学びましたshine



S__359178248.jpg










そもそも「体幹」とは、体のどの部分を指すのかご存じでしょうか?


読んで字のごとく「体の幹」なので、胴体部分です。
体幹とは、人間の身体の頭部と四肢(左右の手足)を除いた部分を指すのが
一般的です。

では、なぜ人の体は左右対称ではないのか、、
謎は深まるばかりですね笑eye

そもそも、歪みを引き起こす原因は?

顔、身体の筋肉が緊張して、縮んで、捻じれて、硬くなり、
その筋肉の影響で骨を歪めてしまい全身の形を崩していくみたいですよ。。。


みなさん知ってましたかsign02
なんか怖いですよね。
肩凝りもその一つですね。
肩凝りで悩んでいませんか???
私は悩んでます。笑笑sweat01

筋肉の緊張は、
身体の使い方の癖によるものです。


歩いたり、走ったり、座ったり、カバン持ったりなど普段の生活で
当たり前に体を使っている時に、
動かし方、使い方を意識すれば正しい動きを筋肉にインプットし、
脳が勘違いをして身体の癖は、、、、、


なんとなんと、、、、

癖は直りますeye!!!!!!!!!!!!!

S__359178252.jpg









体ってすごいですね。
意識をすれば体の筋肉のつき方や癖まで
直すことができるなんて、、、、、

身体の歪みをストレッチポールを使っての授業って気になりますよねear

        
スポーツカレッジって他にどんな勉強しているの?
どんな授業があるのかな?
楽しそう!もっと知りたい!

そんな方はこちらの画像をクリックdownwardleftdownwardleft
体験授業に参加してみようnote




資料請求.png






体験授業.png




学校見学.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分