校舎ブログ -大阪校-

rss

【ゲームカレッジ】内定学生へのインタビュー第1回!!

  • ゲームカレッジ

2021年11月16日(火)

アイコン_西川桃子.jpgのサムネイル画像
こんにちは happy01 note
ゲームカレッジ game 大阪校です。

今回2名の内定者にインタビューkaraokeに協力してもらいました。

体験授業や学校説明会もモチロン大事ですが、
内定学生の声kissmarkを、今回は是非皆さんにお届けしようと思います。


まず、最初の学生はM.N.さんですsun
M.N.さんはゲームカレッジCGデザイナー専攻2年生です。

本人の希望もあり、写真とお名前は伏せさせてもらいますcatface
※イラストはM.N.さんからもらったイラストです。

是非、ゲーム会社を考えている方や学校選びをされている方は、以下参考にして下さいね sign03
※以下の画像はM.N.さんが昨年の学生作品展で展示していた作品です。
 カメラcameraへたくそでMNさんすみませんcrying

①今のゲーム会社に内定をもらった経緯とその会社への志望動機を教えて下さい。

先生からエントリー紹介を教えていただき、応募したことがきっかけで、
最終的に内定をいただきました。デベロッパーとして多種多様なゲームに
携わっておられることが、ゲームクリエイターを目指す理由と噛み合って
いたことが志望動機です。

②ゲームクリエイターというお仕事を目指したきっかけを教えて下さい。

年齢や性別、地域などを越えた幅広い人の楽しみを作る仕事をしたいという思いから、
その中でも自分の趣味・関心が活かせるゲームクリエイター、特に3DCGを中心とした
グラフィック面に携わる仕事を目指しました。

20210213_172146.jpg











③学校で学んだ事ともっとやっておけば良かった事を教えて下さい

チームでのゲーム制作からコミュニケーションや責任感、予定作成の重要さ、複数人で
取り組む際の注意点や意識などを実践的に学びました。
もっとしておけばよかったことは、意識して様々なタッチの作品を作ることです。
自主制作となると自分の趣味に偏ってしまい、就職活動時に作品の幅が狭まってしまい、苦労しました。

④これからゲームクリエイターを目指す方に向けて一言お願いします。

楽しむことに尽きます。
何も分からないところから努力するのは大変ですが、理解し、好きな部分を見つけ
増やしていくことで、
その先へ繋がると思います。私もまだ道の入口に立っただけ
ですが、同じ道を進む方にはぜひ楽しみなが
ら取り組んでいただきたいです。

20210213_172210.jpg

資料請求.png




学校見学.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分