ビューティセラピストカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

ヘアメイクカレッジ☆ファッションカレッジ 入学前授業を行いました♪

  • ビューティセラピストカレッジ

2013年11月21日(木)

入学前授業とは?

2014年4月から入学する学生さん達を対象に行う授業です♪

 

 入学前授業を受けるためには、5月から始まるAO入試受けて見事合格が出た子のみを

 対象とした授業です♪

 

入学前授業を受ける3大メリット!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

① みんなより早く、専門の授業を受けられるので知識が早く身につく!

② 友達を作って4月を迎えられる!

③ 学校に慣れるし、先生と仲良くなれる!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

毎月第3日曜日に実施されます(・∀・)ノ

11月は2回目の実施となりました(^O^)

 

みんな、まだ緊張しています!早く仲良くなれるように

私も頑張っていますが!恥ずかしがり屋さんが多いですね(*゚▽゚*)笑

 

 

《ファッションカレッジ》

MD マーチャンダイジングの授業をしました♪

先生に来年の春夏に流行るアイテムの講義を受けます(´∀`)

なんと、先生は新聞社の方とホテルに丸1日こもって、何が流行るのか調べるそうです!

そんな先生が作った流行マップは95%当たります!

すごーい(・∀・)!

チラ出しすると、透ける素材!らしいです。。

まだまだたくさん教えてくれまたしたが他は秘密ですね(*´ω`*)

 

2013_11_17_14_22_26

 

実際のコレクション映像を使用して、コレ!が流行るよ!教えてくれます(´∀`)

 

2013_11_17_14_22_35

 

 

先生が持っている指し棒は、卒業生からのプレゼントです(・∀・)ノ

 

 

 

《ヘアメイクカレッジ》

今回は、ハンドエステに挑戦しました!

まずは、たくさんのアロマオイルから好きな香りを選んでオリジナルアロマオイルをつくります(^ω^)

 

Img_20131117_14275991

Img_20131117_142642859

国際ライセンス シデスコ を持つ、エステサロンを経営されている松実先生から直接講義(・∀・)

先生若く見えますが実は○○才!年齢を聞いた学生さんはびっくりしていました!

日頃からのお手入れが大事なんですね(*´ω`*)

Img_20131117_142806788

はじめてのマッサージでみんな、どきどき(*´ェ`*)

上手に出来ました!!

 

最後はみんなで連絡先を交換して終了♪

 

これで、お友達つくれるかなーと不安だった子も一安心(^O^)

 

入学前授業を受けるためにはAO入試!5月から受付開始です(^ω^)♪

 

 

早めのオープンキャンパスをおすすめします♪

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分