バスケットボールカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【第1弾】バスケットボールカレッジってどんなとこ!?バスケのプロを目指す学校の裏側に潜入!

  • バスケットボールカレッジ

2020年04月24日(金)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校バスケットボールカレッジです!

今日は、「バスケットボールカレッジってどんな学校…?」というご質問が多いので、
普段の授業の様子やカリキュラムなどを何回かに分けてご紹介します!
第1弾は「一体どこで授業をしているの…?」編です!

43668.jpg



▼よくある質問
「ヒューマンアカデミーって心斎橋に校舎がありますよね…?どこでバスケしているんですか…?」
「ウェイト系のトレーニングもできるんですか…?」

ヒューマンアカデミー大阪校がある場所は、ここっ!

地図.PNG


実は大阪校の中には体育館設備はありません!
「地下にあるのか…?」「ていうか地図で見ても分からない…」「駅近いな…」

実はバスケットボールカレッジは一部の授業しか大阪校で行っていません!
※地下にトレーニング施設があるので、大阪校内ではウェイトトレーニングや座学を実施しています☆
説明会は大阪校で行っています☆

バスケの実技授業のほとんどは…。
大阪エヴェッサのホームアリーナ!<おおきにアリーナ舞洲>で行っているのです!

おおきにアリーナ舞洲.PNG


プロの公式戦を行う体育館で!プロと同じ環境で!
授業が受けられるなんて贅沢すぎる…!

そんなことが出来ちゃうのは、
ヒューマンアカデミーが大阪エヴェッサと学術提携し、
大阪エヴェッサバスケットボール育成システムを導入しているから!


見出し.PNG


▼実際の練習の様子
43693.jpg
伝わりきらないこの広さ…。バスケコートが余裕で3面取れます!
めちゃくちゃ広い!ボールが飛んで行ったら超大変!

43665.jpg 43664.jpg
画質悪くてごめんなさい!



※総合学園ヒューマンアカデミー大阪校では、コロナウイルス感染拡大防止のため、
現在、授業の実施を見合わせています。

そのため、実際の練習風景の見学、練習への参加はできません…。

1日でも早い事態の終息と皆さまの健康を願うばかりです。

ですが、こんな時だからこそ!
興味がある方は是非!オンライン説明会に参加してください!
外出自粛で進路や自分と向き合う時間が取りやすいタイミング!
バスケのこと、学校のことを知ることから初めて、一緒に進路のことを考えましょう♪

また、今お問い合わせいただいた皆様へは、
授業再開後、優先的に練習参加のご案内もさせていただきます!

「この目で確かめたい!」「バスケしたい!」そこのあなた!
是非一度、大阪校やおおきにアリーナ舞洲に遊びに来てくださいね~!(^^)!

次回の更新もお楽しみに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分