資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

☆Premiere Proを使った動画編集体験☆

  • 全てのカレッジ

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 動画クリエイターカレッジです!

2022年4月から新規開講カレッジの動画クリエイターカレッジより、体験授業のご案内となります!

今回ご案内させていただく体験授業は『Premiere Pro』というソフトを使用して、
実際のゲーム実況動画を編集してみよう!というものになります。

この『Premiere Pro』ですが、動画や映像の仕事をしていく上では、必須ソフトとなっています。
逆に言えば、これを使いこなす事が出来れば動画編集や映像制作の仕事にも大きく近づける!というわけですね。

ただ、動画や映像の仕事って具体的にどういう仕事があるのか分からない。。。といった方も多いので、
今回の体験では、まず動画の仕事ってどんな仕事があるのか?という説明を先生からしてもらいました!!

IMG_9039.jpeg

こうやってみると色々な仕事があるのが分かりますね!

クリエイティブ寄りなのか商業寄りなのか。。。
高い専門スキルを求められるのか基本的なスキルでもいけるのか。。。

それによって様々な仕事があるので、自分にやりたい仕事に向かってどんなスキルが必要なのか?を調べて行く必要であります。

IMG_9040.jpeg

右が先生で左が参加者になります。

当学園の体験授業ではマンツーマン形式で行うので、未経験の方でも安心してご参加いただけます!

写真では見にくいかもしれませんが、パソコン画面に映っているのが、Premiere Proの映像作成の画面になります。
この画面上で、動画や画像、テロップや音声等も全て編集する事が出来ます!

パット見だと難しそうに見えるかもしれませんが、慣れてしまえば誰でも扱う事ができるようになるので、積極的にチャレンジしてみてほしいですね!

動画編集や映像制作に少しでも興味をお持ちの方がいらっしゃれば、まずは一度体験授業に参加してみませんか?

ヒューマンアカデミーでは未経験の方が就職やフリーランスとして活躍できるようになるために、様々なコースを用意しております。

2年間シッカリと学ぶ全日制コースや在宅で学ぶ通信講座等、ライフスタイルに合わせて選ぶ事ができるので、
まずは一度資料請求をしていただればと思います!


動画.png