資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【マンガ・イラストカレッジ】デッサンの授業風景♪

  • マンガカレッジ

こんにちは!
マンガ・イラストカレッジですhappy01

今回はデッサンの授業の様子を紹介します!

デッサンとは鉛筆などで描いた単色の絵のことを言います。
黒の鉛筆一本で光や影や立体感を出すのですごく難しいです
先生が描きながら説明をしてくださったりその場でアドバイスをくださるので難しくても頑張れます!


今回はコップを描きました!




デッサンコップ.jpg




ねり消しという柔らかい消しゴムといろんな濃さの鉛筆を使い分けて描いています。
鉛筆の濃さだけでもすごく種類があるんです!



デッサン鉛筆.jpg



Hが芯が柔らかく色が薄です
Bに近づく程芯が固く濃い色になります
デッサンって難しいイメージがありますが描き始めるとすごく楽しいです!

コップ以外にも自分の手を見て描いたり石膏像を見ながらなど様々なものをデッサンでは描きます!




デッサン手.jpg



影の付き方や光の付き方色の描き分けなどイラストやマンガを描くうえで必要なことを学べるのでデッサンはとても楽しいです!