資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

職人塾2回目実施しました

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ファッションカレッジ
  • フィッシングカレッジ
  • マンガカレッジ
  • ミュージックカレッジ

こんにちは!

職人塾担当ごしこです

先週末、職人塾2回目が行われましたー

今回もレポレポしちゃいます

 

というわけで、フィッシングコース

前回は雨の中にもかかわらず、外まで実釣に行っていたみなさん

今回は、あったかい部屋の中で釣り具研究ですImg_20131117_121242

ユニノット・・・結束強度・・・ふむふむ?

釣り糸ひとつとっても、大事なポイントがたくさんあるようです

 

続いてデザインコース

Img_20131117_120904

空間デザインの時間でした

細かい作業もあるのですが、先生の手を借りて真剣に取り組んでました。

ごしこは手先が器用ではないので、ただただ感心するばかり。。。

次回もがんばってね

 

さて・・・

先生、これはなんの授業ですか??

Img_20131117_121109Img_20131117_121118

「キャラクター制作の時間です!!」

漫画やイラストを描くためには、わかりやすく伝えるための絵の技術やアイデアが必要で、

今日はそれを磨くための時間だったようです。

みんな楽しんで描いていましたよ

 

Img_20131117_120701

真剣な話し合いをしています。

ゲームの企画ですね!これ、もう発表していいのかな?

小島先生「リリースまでは企画は極秘

とのことですので、ほーんの少しだけキーワードを

ヘビは仲間で・・・ネズミはエサを・・・そしてアレが大量発生!!!!ぎゃあ!

早くゲームを完成させて、プレイさせてくださいね

Img_20131117_120708_2

 

サウンドマスターコース、今日は実際使用するスタジオで機材の勉強です

Img_20131117_121653

先生の瞳が妖しく光る・・・

ごめんなさい、ごしこのカメラ技術不足です

 

さいごはパフォーミングアーツコースです

Img_20131117_122651

基本的な体の動かし方や柔軟方法、ステップなど、みっちり叩きこまれました

あとは毎日続けるだけ。。。

 

これは、どのコースにも共通ですが、

職人塾で学んだことを「楽しかった♪」ではなく、

学んだ技術や知識の復習を毎日続けることが一番大事なんですね

みなさん今回もおつかれさまでした!

次回までにしっかり復習してきてくださいね