資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

韓国研修の旅~食事編

  • ヘアメイクカレッジ

11月末にモードスタイリングカレッジでは

2年生が2泊3日の韓国研修に行ってまいりました

先日、本場の韓流メイクセミナーについてご紹介いたしましたが、

韓国といえば食べ物が美味しいのも有名ですよね

特に日本人の口に合いやすいということもありますが、

全国を飛び回るベテラン添乗員さんが日本の次に料理が美味しい国は韓国だとおっしゃっていました

美について学ぶ

コスメリサーチをする

ファッションのバイヤー体験をとして日本と韓国のファッション事情を探る

など研修の旅ではありますが、今回は韓国で食した美味しいものをご紹介したいと思います

今回は研修内容から考えてくださった藤井講師が韓国留学の経験もあるということで、

充実したメニューとなりました

まず、1番驚いたのが「タッカンマリ」という鳥鍋料理

Photo

一見、シンプルなお鍋に見えますが、なんと

最初、鳥1匹丸々がお鍋にぷか~っと浮いていて

お鍋に火をつけたかと思うと、大きなハサミでザクッと。。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

言葉で表現しにくいですが、かなり斬新な料理でした

ただお味は最高

辛いタレにつけて食べるのがいかにも韓国料理という感じ

Photo_5

唐辛子で代謝がよくなり、コラーゲンもたっぷりで、翌日お肌の調子がとっても良かったです

次にご紹介するのは「サムギョプサル」

サムギョプサルは日本でも流行っていますよね

Photo_6 Photo_7

韓国が初めての人が驚くのはご飯のよそってある器です

Photo_8

韓国では金属製の器がとても多いです

お箸も金属製!

日本ではありえないですよね

みんなあっという間に完食していました

そしてもう一つ。。

屋台もの。。韓国では「ポジャンマッチャ」というそうです

Photo_9

トッポギ、キンパ、トーストなどいろいろありますが

1番のおすすめは「ホットク」です!!!

藤井講師いわく、「寒い冬はホットクに限る!」だそうです

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

おモチの生地に黒砂糖、クルミを入れて多めの油を引いた鉄板で焼いていきます

Photo_14

砂糖がトロトロに溶けてアツアツ!!

シナモンが効いていて、本当に美味

非常に寒い日でしたが、その美味しさに思わず笑顔

Photo_15

研修(勉強)のみならず、韓国ならではの食事も満喫できた韓国研修となりました