資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

ゲームクリエイター第3の職種とは!?

  • ゲームカレッジ

ヒューマンアカデミーのブログをご覧の皆様、こんにちは!!
ヒューマンアカデミー大阪校ゲームカレッジです!!

最近すこしずつ涼しくなってきたものの、まだまだ暑い日が
続きますね(>_<)
学生の皆様はそろそろ夏休みが終わる頃ではないでしょうか
残りの期間充実させてくださいね!

というわけで今回は、前回予告した通り、ゲームクリエイターの
3つ目の職種についてお話したいと思います!

前回お話したゲームクリエイターの職種は、
ゲームの動きを作るプログラマー
ゲームの絵素材を作るCGデザイナーだったんですが
今回、紹介する最後の職種の名は.....


プランナーです!!!

プランナー写真.png












プランナーは、〈アイデアマン〉と呼ばれる職種です。

こんなゲームがあったら面白いんじゃないか、
こんな新作のステージや敵が出てきたら楽しいのではないか
こんなストーリーのシナリオがゲームに入り込めるんじゃないか
などゲームのアイデアをイメージして伝える人たちです!


ゲームが大好きでプレイ中、自分だったらこのゲームこうするのにな。
このゲームもっとこうなったら面白いのにな。などの
妄想が大好きな方が向いているお仕事です!

皆さんは、妄想はお好きですか?

ヒューマンアカデミーではその妄想を形にして仲間に伝えるために必要な
企画書の作り方をはじめゲームを作る上でのアイデアの出し方や
プランナーに必要な技術を1から学べるので君のその妄想を
形に出来ちゃいます!!

以上が、ゲームクリエイターの職種のお話でした!

このブログを読んでくださっているそこのあなた!!
どの職種に興味を持ちましたか?

もしかするとその職種が将来のあなたのお仕事になっているかも
しれませんね!

その職種についてもっと詳しく聞きたい方やその職種を体験できる
体験会などに参加してみたい!と思った方は以下の資料請求フォームから
是非資料請求をお願いします!


本日は、ここまで!
次回は、あの!超有名ゲーム会社のゲームクリエイターの方々が
ヒューマンアカデミーに来てくださったのでその全貌をレポートしたいと
思います!!お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!