資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【ゲーム】プログラミング体験実施!あとイベントレポート予告!!

  • クリエイティブラボ
  • ゲームカレッジ
  • マンガカレッジ
  • 夜間・週末

スクエニ(クラウドUP).JPGのサムネイル画像























こんにちは!!ゲームカレッジ大阪校です。

本日は、いつもの体験授業を
違う角度からレポートして見ました。

あと、大手ゲーム企業様のセミナーを実施しましたので、
次回ブログレポートの予告になります。


まず、いつものゲームプログラムの体験授業ですが、
講師の先生が非常に「良い」ことを仰ってましたので紹介します。


20180826_131507.jpg



















Unityを使用して、横スクロールアクションを制作しました。
で、その授業の中で先生がこんな事を教えてくれました。


20180826_131747.jpg



















まず、ゲームは「遊ぶ」ものですが、ゲームを「遊ばせる」様になるのであれば、
ちゃんと勉強しましょう!!

その為には、実はみんながやっている(若しくはやった)
普段の勉強が大切なのです。


20180826_131443.jpg




















数学と物理、そして英語・・・
みんな頭がイタいですね。

でも好きなことだから頑張れる。
実は、そんな学生も大阪校は多いです。
そんな学生が、次回レポートさせて頂く
大手企業様でゲームプログラマーをしています。

勉強に無駄は無いです。
千里の道も一歩から。

最後に、本日の体験授業講師からのありがたーい一言でお別れです。

20180826_132044.jpg

















『ゲームはやりましょう』


五臓六腑(ごぞうろっぷ)に沁み渡りますね(笑)

それでは、次回セミナーレポートをお楽しみに!!




学校.pngのサムネイル画像



体験.pngのサムネイル画像