資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【ゲーム・アニメ】3DCGソフトでモデル製作体験授業を実施しました!!

  • ゲームカレッジ

20180623_145542.jpg


こんにちはeyeshine

ヒューマンアカデミー大阪校 ゲームカレッジですgame


今回は先日行われた『3DGC』の体験授業に行ってきましたsign01


「0(ゼロ)から始める3DCG」ということで是認未経験者から

たったの2時間でキャラクターのモデリング製作から色付け

まで実施しましたhappy01note


早速授業の様子を見ていきましょうgoodbell


まず、3Dとは3次元(3Dimentional)の事で、

私たちが生活している、現実世界と同じ次元の事です。


20180623_145551.jpg

それを現したのが上の画像ですup

何か見たことありますね。

そうです、みんなの大好きな「3次関数」です(笑)

でも、高校の勉強は、みんなの夢に繋がっているということです。

なので、期末テストの結果が楽しみですね(ドキドキ)coldsweats01heart02

20180623_144145.jpg


本日使用する3Dソフトは、『MAYA(マヤ)』です。

『MAYA』は、ゲームや映像の世界では良く使用されるソフトになります。

まずは、ワイヤーフレームで、キャラクターの形(モデル)を作ります

※もう何を作っているか分かりますね(笑)



20180623_144234.jpg

それをこーして


20180623_144209.jpg

あーして

20180623_145542.jpg

ちょちょっとしたら


20180623_145843.jpg

こうなるんで~す


20180623_145521_HDR.jpg




はい!ということで

みんなすごい集中していました!eyediamond

「授業終了です!」といってもだれも席を立ちませんでした…(笑)

7月はまた別の授業もやりますので、次回はぜひご参加くださいね!

一度も3DCGを体験したことがない方でも大丈夫ですgood

体験授業やゲーム・アニメなどのクリエイティブ業界へ興味がある方は

以下の資料請求サイトか、見学会・説明会予約サイトからお申込みください。

百聞は一見に如かずです。お待ちしていま~すnote


資料請求1.pngのサムネイル画像

学校見学.pngのサムネイル画像