資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

ゲームカレッジのデッサンの授業に参加しました♪

  • ゲームカレッジ

attachment02 (1).jpg
こんにちはヒューマンアカデミーです!

今回はこちらのカレッジのお邪魔してきました~♪

そのカレッジとは・・・!

こちらです!!

attachment02.jpg












ゲームカレッジです!

今回参加した授業名は『デッサン』になります。

2年生が受講する授業でみんな真面目に取り組んでいますね!


attachment01.jpg


attachment01 (1).jpg



今回生徒が取り組んでいるのは

ヒューマンアカデミーから歩いて数分のところにある【難波神社】で写真を撮ってきて
それを模写知るような授業になっています!

attachment03.jpg


上手!と私は思いましたが、生徒さんからするとまだまだとのこと・・・!
いい意味で自分に厳しい!

そして、こちらの写真は絵を描くにあたり使用する画材の一部になります。


attachment04.jpg



鉛筆は6Bから2Hまで幅広く、絵の濃淡を表すのに必須だそうです。
右上にある練り消しは光を表すことに使われるそうです。
そして最後に、こちらの大きな羽箒は何に使うでしょうか??

答えは絵の上にあるごみを取り払うためにあるそうです!
かっこいいアイテムですね!(*^^)v


ちなみに鉛筆を削るときは、鉛筆削りではなく
カッター一本で削ります。



attachment00 (1).jpg

先生曰く、一年生は最初慣れていなくてたどたどしいけど
二年生になるとサクサク削れるそうです♡

別の学生さんは石膏の模写をしていました。

attachment03 (1).jpg


パソコンを日常的に使うゲームカレッジでも
こういったイラストの授業もあるんですね!

詳しく知りたい方はこちらをクリック(^^)/

game_img_mainvisual.png