資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

★★第5回 高校生サークル★★

  • ゲームカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • マンガカレッジ

こんにちは!
ヒューマンアカデミー大阪校 入学事務局です!

トップ.jpg


先日行われた高校生サークルの様子をご紹介しますnote

今回も

★ゲームクリエイターサークル
★マンガ・イラストサークル
★パフォーミングサークル

の3つが行われましたdiamond

==========================================================

【ゲームクリエイターサークル】

ゲームトップ.jpg
 

テーマ:『FPSゲームからレベルデザインを学ぶ』


motorsportsちなみに・・・「レベルデザイン」とは!
簡単に言うと、ウェポンの配置や地形の設定などを行い、
楽しめるステージを作成することです♪

ゲーム画面込.jpg

先生があらかじめ用意してくれたフィールドに
ターゲットを配置していきますbomb

上手く動くかな・・・?

ゲーム先生の指導.jpg

分からないところは先生に聞きつつ
プレイヤーに楽しんでもらえるゲームを目指して
作り上げていきますshine

ゲームみんな真剣.jpg

皆真剣です。

2時間行いましたが、皆時間がもっと欲しい!とのこと・・・。
それは将来クリエイターになって叶えてくださいdelicious

出来上がったゲームは持ち帰ってもらいました♪



【マンガ・イラストサークル】

マンガトップ.jpg

テーマ:『デジタルイラスト~いつもの絵をデータ化~』


ペンタブを使用しましたscissors

ペンタブ.jpg

基礎的な設定から、絵を描く際のコツを学びますpencil

まんが画面と僕.jpg

筆圧や様々な機能の切り替えなどで
最初は難しい・・・という声もbearing
でも少し触っている間に皆慣れたようで
楽しそうに絵を描いていましたgood

まんが先生指導.jpg

既に使ったことがある方も
初めて知る機能もあったようですsun

使いこなせればとても便利な道具です!
デジタルの体験をしてみたい方はぜひお問い合わせくださいhappy01


【パフォーミングサークル】

パフォトップ.jpg

テーマ:『演技レッスン~基礎編~』

現役プロの先生より演技のレッスンを行って頂きましたshine

パフォ手を広げる.jpg

準備運動や発声練習もしっかりと!
もっとじっくりするなれば、
この部分だけで2時間出来るとのこと・・・。

マットの上であぐら.jpg

腹式呼吸のレクチャーも行いましたup
寝転んでするトレーニングでは
息を天井にあてる感じで・・・などなど
分かりやすいイメージにして正しい呼吸法を学びますgood

パフォ円 モザイク.jpg

準備が出来たらセリフの読み合わせcrown
実践を通してスキルを強化!
他の人のセリフを聞いて学ぶこともあるようですeye

ここで学んだことをぜひご自宅でもやってみてくださいね♪

==========================================================

昨年の10月から始まったサークルも残り2回!
貴重な機会をお見逃しなくvirgo

▼お申し込みはコチラ▼

サークル1月~ 萩原さんVer.png

こんにちは!
ヒューマンアカデミー大阪校 入学事務局です!

トップ.jpg


先日行われた高校生サークルの様子をご紹介しますnote

今回も

★ゲームクリエイターサークル
★マンガ・イラストサークル
★パフォーミングサークル

の3つが行われましたdiamond

==========================================================

【ゲームクリエイターサークル】

ゲームトップ.jpg
 

テーマ:『FPSゲームからレベルデザインを学ぶ』


motorsportsちなみに・・・「レベルデザイン」とは!
簡単に言うと、ウェポンの配置や地形の設定などを行い、
楽しめるステージを作成することです♪

ゲーム画面込.jpg

先生があらかじめ用意してくれたフィールドに
ターゲットを配置していきますbomb

上手く動くかな・・・?

ゲーム先生の指導.jpg

分からないところは先生に聞きつつ
プレイヤーに楽しんでもらえるゲームを目指して
作り上げていきますshine

ゲームみんな真剣.jpg

皆真剣です。

2時間行いましたが、皆時間がもっと欲しい!とのこと・・・。
それは将来クリエイターになって叶えてくださいdelicious

出来上がったゲームは持ち帰ってもらいました♪



【マンガ・イラストサークル】

マンガトップ.jpg

テーマ:『デジタルイラスト~いつもの絵をデータ化~』


ペンタブを使用しましたscissors

ペンタブ.jpg

基礎的な設定から、絵を描く際のコツを学びますpencil

まんが画面と僕.jpg

筆圧や様々な機能の切り替えなどで
最初は難しい・・・という声もbearing
でも少し触っている間に皆慣れたようで
楽しそうに絵を描いていましたgood

まんが先生指導.jpg

既に使ったことがある方も
初めて知る機能もあったようですsun

使いこなせればとても便利な道具です!
デジタルの体験をしてみたい方はぜひお問い合わせくださいhappy01


【パフォーミングサークル】

パフォトップ.jpg

テーマ:『演技レッスン~基礎編~』

現役プロの先生より演技のレッスンを行って頂きましたshine

パフォ手を広げる.jpg

準備運動や発声練習もしっかりと!
もっとじっくりするなれば、
この部分だけで2時間出来るとのこと・・・。

マットの上であぐら.jpg

腹式呼吸のレクチャーも行いましたup
寝転んでするトレーニングでは
息を天井にあてる感じで・・・などなど
分かりやすいイメージにして正しい呼吸法を学びますgood

パフォ円 モザイク.jpg

準備が出来たらセリフの読み合わせcrown
実践を通してスキルを強化!
他の人のセリフを聞いて学ぶこともあるようですeye

ここで学んだことをぜひご自宅でもやってみてくださいね♪

==========================================================

昨年の10月から始まったサークルも残り2回!
貴重な機会をお見逃しなくvirgo

▼お申し込みはコチラ▼

サークル1月~ 萩原さんVer.png