資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

TGSと書いて、東京ゲームショウと読む!!!(TGS実習レポート part.2)

  • ゲームカレッジ

前回に引き続き、ゲームカレッジ・東京ゲームショウ研修のレポートです!

大変遅くなってしまい、
すみません… _●/|_ ゴメンナサイ





さぁ!
TGS研修2日目!
いよいよ大本命の日です!

朝早くから、幕張メッセ近くのホテルを出発!
CESA認定校の入り口に並びます!

TGS並んでる.jpg
い、いっぱい…
やっぱTGS人気やなぁ~

さぁ!
いよいよ入場です!

GO!
TGS8.jpg
会場内は大いに盛り上がっておりました!

たくさんの大御所が並ぶ中
ヒューマンのブースを発見!

東京校の学生と職員がお揃いのTシャツを着て頑張っていました!

見て、最初に思ったのがシャレオツッッッッ!!!

TGS3.jpg
いい感じに照明当たってるやん!
なんか緑のツタ絡まってるやん!!
カフェみたいな雰囲気になってるやん!!!

ってな感じで写真をパシャパシャ


なんと、某大手ゲーム会社のブースの目の前にありました!

ええやんっ!?


さて、学生の方はと言いますと…?

会場がドデカいので、わがヒューマンアカデミー大阪校の在校生とは
残念ながら解散してから、あまりすれ違いませんでした(;_;)

ただ、各時間に在校生から送られてくる定時報告では
それぞれ思い思いにめぐりながら、
将来自分が作るゲームのイメージを膨らませている様子でした!


そりゃあ、目の前にこんなすごいお手本がたくさん並んでますもんね♡♡♡
参考に、し放題ですよ!


ちなみに、学生たちが注目してみてたのが
海外ブースとスマホゲームのブース!
先生も学生も、「これから絶対来る!」と言って
収穫を得る気マンマンでした(笑)

ヒューマンアカデミーには、今回のTGS研修など、
外に出て、「自分の目で見て、感じる」研修をたくさん行います(^^)

やはり、座学ばかりでは、「机上の空論」になるばかりです。


本物のクリエイターは、
「独自の経験」や「研ぎ澄まされた感覚」から
作品を生み出すものですからね\(^o^)/



今回の参加者の中から、ごっついゲームクリエイターが出て
TGSにでっかい旋風を巻き起こしてくれることを期待しております!


唸れ!未来のクリエイター!

未来のゲーム業界を担いたい人は、ぜひヒューマンに遊びに来て下さい(^o^)
まずは、ゲーム業界の詳しいお話をさせて頂きます!!
高1・高2の人たちも大歓迎☆
これからの進路選択に役立ててみてね♪


お問い合わせはコチラまで
https://www.athuman.com/sysform/ha-kengaku-pc/?code=041039