資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

職人塾3回目~おこなわれました♪

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • フィッシングカレッジ
  • マンガカレッジ
  • ミュージックカレッジ

気づけばもうメリークリスマスですね・・・!

遅くなってしまいました

先週12月15日に職人塾3回目が行われました!

早いものであっというまに3か月が経ちました。

塾生たちもかなり仲良くなってきています

では、レポレポしていきます!



まず、こちら。

Img_20131215_112145

今回のマンガコースは、つけペンの授業です。

マンガといえばつけペン!

初心者には、ボールペンといったいなにが違うのか・・・という感じですが、

実際描いてみると全然違います!

インクの量、筆圧、紙に対する角度、すべてが技量を要します。

写真は、先生がペンのインク量をレクチャーしているところです。

Img_20131215_112105

慣れないながら、みんながんばってました!!



Img_20131215_113119

今回のフィッシングは・・・ルアー制作!!

「売れる商品」とは、なんぞや?!というお話です

色、形、有用性、などなど。

つくる立場、売る立場、買う立場で考えました。

いっしょに聞いていてとても楽しかったです



Img_20131215_121641

DTM→デスクトップミュージックの授業ですね

はじめて扱う音楽ソフトを先生が丁寧に教えてくださってました。

パソコンひとつでオリジナルの楽曲ができるなんて、すごすぎます



Img_20131215_121049

オリジナルリング制作ですね!デザインの授業はいつ見ても

やってみたい気持ちでいっぱいになります。

ただ・・・そこには高い高いセンスという名の壁があって

結局見ているだけにとどまっているスタッフです

なんでもトライしている塾生さんたちはえらいですね



ゲーム☆ゲーム☆

Img_20131215_124249

今日はプログラミング基礎!というか、知識の整理!

いきなりプログラミングをしようなんて無茶はしません

まずは、どういう仕組みでゲームはプログラムされているかということを

先生の実体験も交えてレクチャーされました。

いよいよ自分たちのゲーム制作をするために本格稼働ですね。

がんばって!



本日ラストのご紹介は声優タレントコース

Img_20131215_115117

Img_20131215_115130

いったい何の集会でしょう・・・

写真では伝わりませんが、みんな口々に、しかもけっこうなボリュームで

早口言葉を唱えています。呪文のようです。

Img_20131215_120022

早口言葉大会!ですね!!

発声・滑舌は役者の基本中の基本!

2チームでどちらの早口言葉がより素晴らしいかを競いました。

声の大きさ・声の通り・滑舌・態度の総合評価です。

どれだけ仲がよくても、専門分野は競争の世界です。

これからも切磋琢磨していってほしいですね!!

次は新年になると思います。

塾生のみなさん、塾の先生方、そしてこの記事をご覧のみなさま!

ハッピークリスマス&よいお年を~!!