資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

職人塾7期生スタート!!

  • ゲームカレッジ
  • デザインカレッジ
  • パフォーミングアーツカレッジ
  • ファッションカレッジ
  • フィッシングカレッジ
  • マンガカレッジ
  • ミュージックカレッジ

こんにちは

ヒューマン職人塾担当ごしこです

 

なりたい自分に早く近づきたい高校生のための専門授業「職人塾」

いよいよ7期生がはじまりました

 

早い子は、4月から申し込んでくれてました

これからいっしょに、がんばっていきましょう

 

★職人塾とは…??

 ○○になりたい!早くめざしたい! でも、目指し方がわからない…!

 ●●に興味があるけど、本当に目指して大丈夫かな?

 などなど、高校生の進路に悩みはツキモノですよね。

 職人塾は、そんな悩みにおこたえして、高校生のうちから興味のある分野にチャレンジできる

 専門授業の講座です。月1回だから通いやすいし、学校や部活との両立も可能です。

 

では、さっそく今日の授業風景を紹介します!!

 

まずは、パフォーミングアーツコース

Img_20131020_114551 
大事な初回は、声優・俳優・タレントを目指す誰にとっても一番重要な【発声・滑舌】の授業でした。

ただ、口まわりを動かすのではなく、正しい姿勢で正しい発声を身につけることが大事なんですね。

先生のお手本です

Photo
写真ではなかなかお伝えするのが難しいのですが、あまりの声量・いい声っぷりにびっくりしてしまいました

プロの力を実感した初回でした!

 

続きまして、マンガ・イラストコース

人体デッサンです!

絵を少しでも描いた人なら一度はぶちあたる「人間描くのってむずかしい!」の壁。

ご安心あれ

Img_20131020_115009 先生が細かく、やさしく指導してくれますから
わからないところは、先生にどんどん質問して、上手になりましょう

 

ゲームをつくりたいなら、ゲームクリエイターコース

Img_20131020_115608 
テーマが「プレイヤーからクリエイターに」ということで

まず、ゲームってなんだろう?という先生からの講義です

今までもし、ゲームをしていてびっくりしたり、だまされた!と思ったら、それは作り手に踊らされているんですよ。。。なんていうような冗談?もくわえながら、作り手としての意識を少しずつもてるような講義でした

 

さいごにサウンドマスターコース

音響設備とか、PAさんという仕事の説明を・・・

Img_20131020_115512 
ほ、ほんかくてきImg_20131020_115533 あまりに真剣に授業を聞いているのを激写です。
やる気がひしひしと伝わります

彼らは職人塾の最後で、実際のライブイベントのPAをするのでほんとがんばって

 

そんな感じで、初回のレポートでした

次回はデザインコースフィッシングコースのこともお伝えしますね!