資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

後期授業スタート★

  • ゲームカレッジ

暑い暑い夏が終わり。。。

いよいよ秋めいてきた今日このごろ

ゲーム・アニメーションカレッジの後期授業がスタートしました

ほんとうは特講とか、制作会議とか、TGS行ったりとか!

なんだか夏休みなのにぜんぜん休んでいた風情がないのですが、

24日から正式に授業再開ということで。

レポります!!!

Dsc_0060

写真ではなかなか伝わりにくいと思うのですが、

毎回石膏が大きくなっていってるように見えます。

というか、複雑な形になっているように・・・

Dsc_0056  Dsc_0057

ただただ石膏を紙に描く、という言葉にすれば

地味でゲームと何が関係するのかいまいちピンと来ない・・・

ゲームなんだから、CGだけでいいんじゃないの?!

と思ってらっしゃる方も多いのでは?!

ではデッサンの授業はなんのために行われているのか。

最近のゲームの映像って、ちょっと驚くほどリアルですよね。

平面に立体を、なおかつ質感を表現するのは至難の業。

どんなにゲームの内容が良くても、

ビジュアルがともなわないと、商品として成立しません。

そこでゲームCGデザイナーです!!

ゲームCG上でキャラクターの肌や、服、剣の鋭さや髪質も

どれだけ質感をリアルに表現できるかは、

実はデザイナーのデッサン力にかかっているのです!!

と、先生がおっしゃってました★

    Dsc_0062   Dsc_0063

言われてみればなるほど。となります。

あと半年もすれば、2年は卒業・・・

それまでの間、より上手に描けるよう、

がんばれー