資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

第5回 ゲームカレッジ 入学前授業を行いました!

  • ゲームカレッジ

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校、ゲームカレッジです!

今月は第5回のゲームカレッジ入学前授業を実施致しました!
なんと今回でゲームカレッジの入学前授業は最後なんです、、、

最後ということで、今回はプログラマー専攻、プランナー専攻、CGデザイナー専攻合同での授業を行いましたので今回はその様子をお届け致します!

その前に、、、
入学前授業とは??◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月入学をむかえる前の模擬授業です。
10月~3月までの間に、月1回開催をしています。対象者は、4月の入学予定者の方々です。
4月から教えて頂く先生に、入学前から基礎技術を教えてもらいます。
同じカレッジ内での入学前授業ですので、この入学前授業で友人も作れちゃいます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆入学前授業の様子

大阪校ブログ用1.jpeg
今回の入学前授業では

・先輩在校生との座談会
・自分の好きなことプレゼン
・これからクリエイターを目指すにあたっての心構え


こちらの内容で行いました。

◆自分の好きなことプレゼン
大阪校ブログ用2.jpeg
クリエイターは自分の好きなことを表現する仕事!
この考え方の元、まずは自分の好きなもの(アニメやカードゲーム、好きなゲーム)をプレゼンしてもらいました!
みんな緊張していましたが、好きなことを話す姿はとてもイキイキしていてクリエイターの卵になりつつありましたね!

◆心構え
大阪校ブログ用5.jpeg心構えでは、これから『クリエイター』を目指すにあたり、『忘れてはいけないこと』や『先生との約束』をお話して頂きました。
好きなことプレゼンや座談会の時の雰囲気とは一変、緊張感ある話で学生の顔も引き締まってましたね!

今回でゲームカレッジの入学前授業は終了しました!
次回皆さんにお会いするのは4月です!

約2ヶ月の期間が開きますが、これまでの入学前授業で学んだことをしっかり復習し4月から頑張っていきましょう!!