資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【ゲームカレッジ】第1回入学前授業を実施致しました!!

  • ゲームカレッジ

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大阪校、ゲームカレッジです!

今月より全カレッジで入学前授業がスタート致しました。
今回は先週実施致しました、ゲームカレッジの入学前授業の様子をお送り致します!

その前に、、、
入学前授業とは??◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月入学をむかえる前の模擬授業です。
10月~3月までの間に、月1回開催をしています。対象者は、4月の入学予定者の方々です。
4月から教えて頂く先生に、入学前から基礎技術を教えてもらいます。
同じカレッジ内での入学前授業ですので、この入学前授業で友人も作れちゃいます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆入学前授業の様子◆

【プランナー専攻/プログラマー専攻】
ゲーム・大阪校ブログ用2.jpeg









ゲーム・大阪校ブログ用1.jpeg









第1回の入学前授業ではプランナー専攻・プログラマー専攻は合同で実施致しました。
今回は「もぐらたたき」を題材に、既存のゲームにどれだけ面白い要素を追加できるかを考えましたが、ラスボス設定などいろいろな案が飛び交い非常に盛り上がった第1回になりましたね!


【CGデザイナー専攻】
ゲーム・大阪校ブログ用3.jpeg














こちらはCGデザイナー専攻の入学前授業の様子です。
MAYAを用いて、キャラクターを基本的な立ちポーズであるTポーズにするまでの授業を行いました!初めてMAYAに触る方も多かったですが、試行錯誤しながらきっちり完成まで待っていけましたね!!


次回は11月の中旬に第2回を実施致します。
本日学んだ内容をしっかり家でも復習して、第2回の入学前授業にも活かしていきましょう!


ヒューマンアカデミー大阪校では、ゲーム業界を将来目指している方向けに個別の説明会を実施しております。一緒に悩みを解決して、夢への1歩を踏み出していきましょう!!