資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【ゲームカレッジ】内定学生へのインタビュー第2回!!

  • ゲームカレッジ

_DSC6687.jpg






















こんにちは、ゲームカレッジgame大阪校ですhappy01
前回に引き続き、ゲームカレッジ内定者のインタビュー第2弾ですsign03

今回は、株式会社ゲームスタジオ様、にshine内定shineを頂きました、延承旻(ヨンスンミン)さんです

彼をインタビューした理由は、紛れもなく誰よりも努力upwardrightをした結果だからです。
実は、入学と同時にご結婚heart04し、育児をしながらゲーム開発の勉学を両立した努力家upwardrightです。

そんな中、夢を実現した延さんの言葉を紹介します。

➀今のゲーム会社に内定をもらった経緯とその会社への志望動機

内定企業様へ志望した動機は、多様なフラットフォームでの開発を行っている企業を目指して
いたことと、開発作品を自分でプレイした時に、楽しいと感じたことが一番の理由になります。
プランナーを目指してもう一年、学校で頑張ろうと決めた時に自分と約束を交わしました。
それは、どんなことがあっても自分自身で純粋に楽しいと思うゲームを開発してる、開発した
企業へ入社することでした。最終的に良い結果を得ることができて嬉しいと思います。

②ゲームクリエイターというお仕事を目指したきっかけ

私の親は共働きで忙しい中、子どもの頃から「ゲーム」は私の良い「遊び相手」であり、「友」
になってくれました。当時のコンソールやPCは、今の時代とは大きく違い、(単色の画面とファ
ミコンのカートリッジなど)子どもが自らプレイに至るまでは困難な点もありましたが、それも
大人になる度に、便利な操作と多彩なカラーや3Dを実現するゲームが登場、誰もが楽しめるコ
ンテンツになりました。その変化を目撃しながら自然に「ゲームを作る」ことに興味を持つ様
になりました。日本の90年代~2000年代のゲームはRPGジャンルが様々なシリーズを発売。
当時、ゲームアーツ(現在、(株)ガンホー)のグランディアシリーズ、セガのラングリッサーシリ
ーズ、ファルコムの英雄伝説など、JRPGと呼ばれるゲームを経験した事が(小説のようなスト
ーリー、ドラマチックな演出など)日本でゲームクリエイターになるという夢のキッカケです。

③学校で学んだ事ともっとやっておけば良かった事

勉強をしながら、技術的な部分と人間的な部分で成長したと感じております。技術的な部分は、
実務経験豊かな先生方から教わった事(プログラミング、企画、グループ制作時のアドバイス)
から業界の視点でゲームを構想、具現化する力を育つことができました。人間的な部分では、
沢山のグループ制作の中で他人との意見を調整したり、客観的に物事を考えて結論を出せる力
を育つことができました。多数のチームメンバーと同じ目標を達成する為、奮闘した経験から
ゲームクリエイターだけではなく、社会人としてのトレーニングもできました。

個人的には、ゲーム会社でのインターンシップやアルバイトをもっと早く挑戦したらよかった
な~と思います。現在も入社前までゲーム会社でアルバイトとしてお仕事を務めておりますが、
実務を少しでも体験できる事は、とても大きい経験だと感じました。現場でなければ聞く事も
できない用語や、毎週ごとに存在するメンテナンスの緊迫感、ユーザー思いの社員たちなど、
普段の自分なら見ることができない場面を、経験する事でモチベーションが上がることは勿論、
業界の中でやりたい仕事が明確になり、自分の方向性を確立できると思います。

④これからゲームクリエイターを目指す方に向けて一言

これから総合学園ヒューマンアカデミー大阪校ゲームカレッジへ入学する方々へ
何事も始めなければ達成率は上がりません。ゲーム業界への道はとても大変で長いと思います。
でも、この学校で仲間と2年間弛まぬ努力により、将来の目標へたどり着く事がきっとできると
思います。そして2年後、3年後に、皆さんと一緒に働けることを心からお待ちしております。
失敗を恐れずに頑張ってください!

夢・目標を達成する事は「諦めない」事と強い情熱ですね。
そんな一歩を踏み出そうと悩んでいる方は、以下資料請求か個別相談会にGOrunsign03

資料請求.png学校見学.png