資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

フットサルとは!!

  • フットサルカレッジ

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーフットサルカレッジです!!

ふっとさるtop.jpg
皆さん!フットサルって知ってますか!?

そりゃあ知ってますよね!


じゃあ、皆さん!


フットサルやったことはありますか?


観戦したことはありますか?soccer


サッカーはやったことがあるけど、フットサルはしたことが無い!!


こんな方は多いんじゃあーーーーないでしょうか???


そんな方のために、今日はフットサルとサッカーの違いをお教えします!!happy01


ちなみに一番わかりやすいのが


【競技人数】
フットサル:5人
サッカー:11人



ですね!!


5VS5でやるので、結構手軽にできますね!!!shine


あとはそれに伴い、色々なところがそのスケールに合わせています!!


【ピッチサイズ】
サッカー
長さ 105m x 幅 68m

フットサル
長さ 40m x 幅 20msign03



半分以下ですね!!!!


【競技時間】
サッカー
前後半、それぞれ45分ハーフ

フットサル
前後半、それぞれ20分ハーフsweat01



これもまた半分以下ですね!!


【ボール】
サッカー
5号球

フットサル
フットサル専用ボール
サッカーの4号球とほぼ同じ大きさ(5号球よりは少し小さめ!)dash



これも少し小さめになっているぞ!!!


【交代】
サッカー
アウトオブプレー(ボールが外に出てしまっているときの様な状態)のタイミングでのみ、審判の承認を得て交代を行うことが出来る!
交代要員は3人まで!


フットサル
基本的に自由。審判の承認が無くても、交代できるぞ!
交代要員は7人までだ!happy02




などなど・・・


色々違う所がありましたね!!


まだまだあるので、続きは次回をお楽しみに!!!


フットサル選手になるならヒューマンアカデミー!
資料のご請求はコチラから

ふっと資料.jpg
*
unnamed.png
*
kengaku.jpg
*
taiken.jpg
直接のお問い合わせはコチラ!
フリーコール 0120-06-8601・フットサル担当まで