資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

夜間・週末) プロへの扉がここにある。

夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

【授業風景】夜間週末講座 トーク

  • 夜間・週末


こんにちは!
夜間週末講座です♪


今回は、トークの授業風景を紹介したいと思います!


夜間週末講座のトークの授業は、
週に一回、水・土・日の曜日に授業を実施しております!

今回は、日曜日の10月生のトークの授業を覗かせていただきました!

今日の授業テーマは「音楽に合わせて喋る」



トーク2.JPG

トーク1.JPG


講師の先生が、ゆっくりで優しい音楽を流して、
その音楽に合わせて文章を読む練習をしていましたnote

ペアを組み、交互で読みあっていたのですが、
どのチームも音楽より早く読み終わっていましたtyphoon


関西人だからという訳でもないかもしれませんが、
丁寧に読むのは難しいですね。
「ゆっくり読むと、アクセントがおかしくなってしまうー」
と苦戦している受講生も多かったです><

皆さん手元にアクセント辞典を置いて、”わからなければ調べる”を徹底してましたね!!
流石です!!


今回の授業は、「音楽に合わせて喋る」でした。
耳で音楽を聴き、間を調整し、目で文章を読む。口でアクセントを気にしながら喋る。
今思うと、いろんなところを1度に使ってますね。

難しいな><でも練習あるのみ!

少しずつ慣れていきましょう!


次回も夜間週末の授業の紹介をしていきますね!

資料請求をしてみよう.gifのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像