資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

夜間・週末) プロへの扉がここにある。

夜間・週末ブログ -大阪心斎橋校-

rss

プログラミングやCGの技術無しでゲーム業界で働く!プランナーというお仕事とは!?

  • 夜間・週末

こんなことありませんか?

ゲームをプレイしていて、
「こんな技や武器があったら、もっと盛り上がるのに!」
「こんなアイテムがあったら、もっと楽しいのに!」


それを実現するのが『ゲームプランナー』という仕事です。
kikaku_img_01.png
 








ゲームプランナーはゲームの『面白さ』を追求し、様々な設定や世界感を考え、伝える仕事です。

通常は
ゲーム内のイベント、敵キャラの設定、アイテムのアイデアをたくさん考えたり、シナリオを書いたりしています。

ですが、メインの仕事は『企画書』と『仕様書』の作成になります。

企画書はまだこの世に無いゲームの面白さをギュッと凝縮し、プロデューサーにプレゼンする為の資料です。
そのプレゼンが上手くいったら企画が採用され、開発費が決定。ゲームの開発が始まります。

スマートホンのゲームでも開発費1億円を超える事が当たり前の時代。
企画を通す事は簡単ではありませんが、仕様書(ゲームの設計図)を作成し、
自分が企画して開発が始まったゲームは、まるで自分の子供の様に思い入れが入ります。

そして、チーム全体をまとめるディレクターへとステップアップしていきます。

ヒューマンアカデミー大阪校では、近畿で唯一ゲームプランナーのノウハウが週1日で学べる講座を開講。(2022年10月現在)
program_img_14.png仕事をしながら、または大学に通いながら、週1日でゲームプランナーが目指せます!
分割お支払いも可能、月々8900円からでも始められます。

2023年4月生受付中!

ゲーム業界就職へのプロフェッショナル集団であるヒューマンアカデミーが作成した
『ゲーム業界お仕事マップ』も付いてくる!

無料の資料請求はコチラ!
https://www.athuman.com/sysform/night-shiryou-sp/
夜間資料請求221022.png