資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

校舎ブログ -大阪校-

rss

【夜間週末】マンガ家養成講座 授業風景

  • 夜間・週末

漫画ブログタイトル.JPGのサムネイル画像


こんにちは!夜間週末講座です!

最近、寒くなってきましたね…sad
皆さん、体を冷やさないように暖かくして、体調にはくれぐれも気を付けて参りましょうshine


さて今回は、夜間週末講座のひとつ、
マンガ家養成講座の授業を紹介しようと思いますpunchshine

まずは、受講生が描いてきた漫画を講師の方に見てもらいましたnotes

添削1.JPG

添削2.JPG

添削3.JPG

一人ずつしっかり見てもらいました!

コマ割りのアドバイスなどもしっかりしていただき、
次に生かしていきましょう!



そして、今回は銃の書き方について、
しっかりと話をしていただきましたimpact

銃2.JPG

「物」をマンガで描くってなると難しいですよねsweat01

「実物の写真を見ながら描けばいいのでは?」
と思う方もいるかもしれませんsweat01

しかし、漫画で「物」にも動きを見せるとなると…
「物」の構造や仕組みなどを理解する必要があります!

銃3.JPG

射線2.JPG

今回は、銃のパーツや構造を知ったり射程距離など自分で測ってみたりなど、
いろいろ教えていただきましたhappy02
知らないことが多く、聞いていてとても楽しかったですsign01


残りの時間で、受講生自身が制作している漫画の続きを描いてもらいましたpenshine

manga.JPG

講師の先生の話を聞き、アドバイスもいただき、
いい勉強になる授業でしたwink

今回の授業も生かして日々頑張っていきましょうpunchimpact




ヒューマンアカデミーでは、毎日説明会を実施しております!
ぜひ、気軽にお問合せください!
資料請求をしてみよう.gif