資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

校舎ブログ -大阪校-

rss

【夜間週末】ダンスの授業風景

  • 夜間・週末


ダンスタイトル.JPG


こんにちわ!夜間週末講座です!


急に外も冷え込み、昼と夜とで外の気温差が激しいですね…sad
乾燥する季節にもなってきましたので、
体調にはくれぐれも、気を付けて参りましょう!punchshine


さて今回は、夜間週末講座の授業の一つ、
「ダンス」の授業を見学に行きました!

その様子を一部、紹介させていただきます!dash


**



ダンス2.JPG


メインのダンスを踊る前に、
曲調がゆっくりなクラシックの音楽を聴きながら、
体をゆっくりと動かしていきますcatfacenotes

先生の手拍子と掛け声を合わせながら、
ゆっくりと足を上げたり、足を下げたり…

一定のスピードで体を動かすことは、思った以上に難しいですが、
何度も勉強をしていくうちに少しずつできるようになっていってましたsun


ダンス1.JPG

ダンス4.JPG

いろんな音楽に合わせながら、様々に体を動かしておりましたnote

体も温かくなったところで、
その後は体全体を使ってメインのダンスを踊っておりましたhappy01shine


**



「声優や俳優を目指しているのに、ダンス??」
と思う方もいるかもしれませんsweat01


しかし、このような仕事は、

演技をする中で自然に体を使ったり、
自分の体を楽器のように使って、
透き通った声を出すことが必要になってきます!shine



つまり、自分の体を思い通りに動かすことは…
声優や俳優に必要なことになりますsign03


受講生のみなさん、夢に向かって、これからもうまく体を動かせるよう、
日々頑張ってくださいね!!punchshine




ヒューマンアカデミーでは、毎日説明会を実施しております!
芸能の世界が気になる!という方は、ぜひ、気軽にお問合せください!

資料請求をしてみようバナー.gifのサムネイル画像のサムネイル画像