資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

校舎ブログ -大阪校-

rss

☆BREAK OF LIMIT vol.88 イベントレポート☆

  • ミュージックカレッジ

こんにちは!
ミュージックカレッジです!

本日のブログでは、2月23日(木・祝)に実施された高校生限定ライブイベント”BREAK OF LIMIT vol.88”(通称BOL)の様子をお届け致します!

BOL画像.pngのサムネイル画像

BOLとは、、、

2007年から始まった、ヒューマンアカデミー ミュージックカレッジ主催の高校生限定ライブイベント
“BREAK OF LIMIT” 略して“BOL”

2007年、バンドレッスンのため指導に行った先の高校で、高校生から

「仲間を集めてライブがしたい!」でも、
「ライブをするお金がない…」
「どうやったらライブができるの?」


そんな声が多く、

「それならヒューマンの地下ホールでライブをやればいいよ!」

とクキワカメンが立ち上がり…高校生の熱きライブイベント“BOL”が始まりましたflair


そんなBOLですが、昨今のコロナ禍の中で従来の集客型のライブとしての実施が難しくなっており、
オンライン形式で実施し続けているという形になります!
名付けて、"BOL ONLINE"


BOL ONLINEとは今まで実施してきた集客型ライブのBOLとは違い、
ライブ演奏動画を録画したものをYoutube上にUPし、それを観覧した人に投票してもらう形式で行うBOLになります。

今回のBOL ONLINEの出演者数は9組!この9組の中から88回目のBOLの優勝者が決まりますcrown


①Stin dial

230223-6.jpg11月頃にバンドを結成して、最初のカバー曲はジャズ系だったけど、最近はロック系やポップ系などをやっていて、初めてのオリジナルではロック系をやって、BOLまでに完成できないと思っていたけど、テストが終わった数日後に初めて合わせをして、無事完成してとてもよかった。


②ただ好きなだけ。

230223-83.jpg高校の軽音部内で作ったバンドです。
即席バンドなのでクオリティ低いですが、温かい目でご覧ください☆
インスタグラム→@tadasukinadake_
よかったら、フォローよろしくお願いします。Just in time!!!!


③文月騒動

230223-21.jpg
女子高生5ピースバンド!!
自分たちのロックだけ信じてます。ついてきてください!!!



④OTONARI

230223-42.jpg
みんなのとなりに寄りそいます。「OTONARI!」
左利き2人、5月生まれ3人、全員下の名前3文字、そのうちひらがな2人、A型3人、女5人、男0人の5ピーーースバンドです!


⑤THE HIGHER GROUND

230223-17.jpg
4月下旬にバンドが結成されて、最初はみんなが知ってそうな流行りの曲をやっていましたが、
最近はTHE ORAL CIGARETTESの曲をずっとしています。


⑥天象儀

230223-73.jpg茨木を中心に活動している天象儀です。
4人の音楽性はそれぞれ違いますが、楽しくやっています。
今回の曲には、自分の目指す将来を肯定したいという思いがつまっています。画面から離れて視聴して下さい。


⑦loona

6人組の無気力クセ強ガールズバンドloonaです!
ガールズバンドとは思えない騒がしさで毎日楽しく活動しています!
その雰囲気はまるで動物園のよう!高評価よろしくお願いします!


⑧SEA

230223-70.jpg
こんにちはSEAです^^
1ヶ月前に結成したバンドですが、やれることは全てやりきってきました!
投票・応援の程よろしくおねがいします!


⑨FRESHHHH!

230223-62.jpg
私達は1ヶ月前に結成されたガールズバンドです!
このバンドを通して様々なライブに出させて頂いて仲も深まりました!
これからもこのバンドメンバーと続けていきたいです!




見事優勝する事が出来れば、3月29日(水)に天王寺にある”阿倍野ROCK TOWN”で行われる
BREAK OF LIMIT グランドチャンピオン大会への出場権が授与されます!



このブログを見て「自分も出場してみたい!!」と思われた方は、是非チャレンジしてみてくださいね!
コピー・オリジナル、バンド・弾き語り、、、高校生であればなんでもOKです!!!
今年度のBOL ONLINEは終わってしまいましたが、来年度も開催致しますので、みなさんのご参加お待ちしていますhappy02

日程が決まり次第SNSで告知しますので、SNSも合わせてチェックお願いしますmobilephoneheart04


BOL SNS.jpg