資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ビューティセラピストカレッジ) プロへの扉がここにある。

ビューティセラピストカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

現役ヘアメイクアーティストのメイク技術を大公開!!

  • ネイルカレッジ
  • ビューティセラピストカレッジ
  • ファッションカレッジ
  • ブライダルカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ

top.jpg
こんにちわ!
ヘアメイクカレッジ 入学事務局ですvirgo

ヘアメイクカレッジblogの3回目は
前回に引き続き
『ヘアメイクアーティスト』について
のご紹介をしようと思いましたが・・・

大阪で現役ヘアメイクアーティストのイベントが行われたので
テーマ変更danger

6月19日に行われた
rouge成田幸代氏によるヘアメイクセミナーrouge
をご紹介します

check it out
▼▼▼




成田さんは
ヒューマンアカデミーの卒業生で現在は東京で
ヘアメイクアップアーティストとして活躍されていますshine

ハイブランドのショーや
有名モデルなどのヘアメイクを手掛けています
(お名前を書けないのがくやしい・・・despair
お仕事先は日本にとどまらず海外にお仕事に行くこともあるのだとかairplane
かっこよすぎ・・cryingshine

では早速セミナーの様子をどうぞpaper

1.JPGモデルは
ミュージックカレッジの山本 梨香子さん
ちょっとキンチョーぎみですねsweat01

2.JPG
もちろんヘアもします!
ヘアメイクアーティストってメイクだけじゃないんだhairsaloncoldsweats02

3.JPG
モデルさんの骨格やスキンコンディションをみて
仕上げることが大切upup
ベースでメイクの8割が決まりますgood
なので学校ではメイク基礎をしっかりと学びますよーrougediamond

4.JPG
だんだん仕上がってきましたsign03
わくわくhappy02

5.JPG
up.jpg完成!


今回のテーマは
お客様にあったヘアメイク
ということで山本さんにあった
かっこかわいいメイクに仕上げてくださいましたsign03

成田さんのコメントheart04
「秋冬のトレンドメイクを意識しながら、
モデルさんにも合う様にアレンジしています。
山本さん自身が可愛いさもあり、カッコよさもある方だったので、
強いメイクに負けないインパクトのあるルックにしました。」


こんなに印象が変わるなんてびっくりwobblyshine
まさに
『メイクちから』
ですよねgood

アーティストになるためには
技術はもちろんですが
お客様の緊張を和らげたり
どんな風になりたいかを伺ったりする
コミュニケーション能力も必要なんだと感じましたnotes

成田さんの優しいお人柄に包まれたイベントでした!!

成田さん
本当にありがとうございましたlovely



成田さんが卒業した
ヘアメイクカレッジの詳細はこちら
ribbon▼▼▼ribbon
https://ha.athuman.com/beauty/hairmake/?code=140165