資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

校舎ブログ -大阪校-

rss

☆ミュージックカレッジ制作フェス BRUSH UP FESTIVAL☆

  • ミュージックカレッジ

みなさんこんにちは!
ミュージックカレッジです!

今回はミュージックカレッジの在校生が制作・運営を行っている
『BRUSH UP FESTIVAL』
の様子をお伝えします!

11月3日(日)
大阪城野外音楽堂で行われました!

ブラフェス2.jpg
今年で4回目をむかえたこのイベントですが、
今回は関西初ワイヤレスヘッドフォンライブステージが出現し、日本初1会場で合計4ステージという
大きなことに挑戦しました!

ブラフェス.jpg
このイベントは、当日までの準備から当日の運営まですべてに学生も参加してきました!

当日までの準備では、、
・掲示物や会場図の制作
・アーティストブッキング
・アテンドの確認
・会場装飾の制作
・告知
・音響機材の確認
等々とてもたくさんの仕事に取り組みましたpunch

みんなが思っていたよりも、イベントを作るためには
事前にやらないといけないことがたくさんあり、
いっぱい、いっぱいになってしまう場面もありましたcrying

それでも仲間と協力し、無事にイベントまでの準備を終えることができました!

あとは当日を待つのみです!

ブラフェス1.jpg
当日の運営もすべてに学生が携わり、イベントを作っていきます!
アーティスト様のアテンドや、受付、音響、ステージ
どこを見ても学生が一生懸命に取り組んでいる様子が見受けられますshine

ブラフェス8.jpg



今回は4ステージ、内3ステージがヘッドフォンライブということで
音響を担当する学生も初の体験に緊張しているようですが、
今まで準備してきたことを発揮して欲しいですpunchheart04

本校の卒業生もお手伝いに来てくださり、
ヘッドフォンステージも大盛り上がりで、
学生も安心した様子でしたconfident



ブラフェス6.jpg

初めてヘッドフォンライブを見る学生も多く、
実際にライブを見てとても楽しそうでしたhappy02


予想外のことが起こる場面もあり、楽しいことだけではなかったと思いますが、
臨機応変に対応する学生の姿はとても頼もしかったですshine


今年も大変な場面が多くみられましたが、本当に一生懸命取り組んでいる姿は心打たれました。

たくさんのお客様にご来場いただき、イベントは大盛り上がりで終わりましたsmile


今回のイベントでの反省をしっかりし、これから個人の活動や
来年のイベントに生かして欲しいなと思います。

ブラフェス4.jpg
学生のみんな本当にお疲れ様でした!!!