資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

校舎ブログ -大阪校-

rss

着付けの授業紹介~今年は浴衣を来て花火を見よう~

  • ヘアメイクカレッジ

こんにちは!ヘアメイクカレッジです!
今年はコロナウィルスの流行が少し落ち着いて、各地で久しぶりに花火大会お祭りが開催されていますね!!
夏と言えばお祭り!お祭りと言えば浴衣!!!
今日は着付けの授業についてご紹介します!


ご存知かもしれませんが、ヒューマンアカデミーのヘアメイクカレッジは
『トータルビューティー』を勉強します!
トータルビューティーとは
⇒ヘア・メイク・ネイル・エステ・カラー(色彩)・アロマあたりが有名ですが
ヒューマンアカデミーでは、作品力を上げるための〈デッサン〉、接客力、コミュニケーション力を高める〈マナー〉、そして幅広い場面で活用できる〈着付け〉の勉強をします!

着付けのスキルがあると、ブライダル、成人式、イベント、お着物や浴衣でのテレビ番組の収録や雑誌撮影・・・などなど活躍できる場面が沢山ありますね!

今回は夏、ということで浴衣をみんなで着せあい、浴衣に似合うヘアメイクを自分たちでやってみました!

自分で浴衣が着れるってかっこいいですよね!!!

浴衣浴衣➁関西で有名な花火大会は沢山ありますが、8月は
びわ湖大花火大会 8月8日(火)
なには淀川花火大会 8月5日(土)

が開催されるみたいです!

是非今年は浴衣を来て花火大会に行って見てくださいね!

資料請求

学校見学

オープンキャンパス