パフォーミングアーツカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】声優・ナレーターを目指す!アフレコ体験が行われました(>_<)

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年12月17日(火)

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(><)


今回は、12月15日(日)に行われました、
声優や俳優など芸能界を目指す方向けの
「アフレコ」体験の様子を
皆さんに少しだけお見せしたいと思います!!
IMG-0826.JPG
今回は先生に用意頂いた台本をもとに、
実際にアフレコを行いましたsign01

皆さん、自分がやりたい役や
挑戦したい役など積極的
に選んでいましたねrun

さて、いよいよアフレコ開始(>_<)
まずは無音で映像を流して、
自分の役と流れる速度を確認していきますsign01
自分の役の出番が詰まらないように
文字にタイムコードを書いたり
役に丸を付けたりなど
自分の役を見失わないようにメモしていきますflair
IMG-0842.JPG
IMG-0843.JPG
実際にアフレコをやってみて、
みんなが思っていたイメージと違ったみたいで、
最初のうちは、苦戦していましたが、
先生からアドバイスをもらいどんどん上達していきましたsign03

発声練習や頭の角度でも、
声の出し方、声の大きさはかなり変わりますflair
息継ぎやブレスなども大事な技術ですshine
日常生活でも、常に声の出し方を意識するように
心がけてみましょう~happy02


アフレコ体験に興味を持ったアナタthunder
次の体験はこちらdowndown

B2_Visual_2-thumb-640xauto-110207.jpg
sun『HUMAN LOST 人間失格』アフレコ体験sun












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ