校舎ブログ -大宮校-

rss

声優って実際どんな職業??

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末コース

2021年07月10日(土)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー大宮校です!

今日はテレビなどのメディアにも出演されている方が増えている
【声優】のお仕事について紹介していきたいと思います!

声優俳優.jpg

みなさんは声優と聞いて、どんなお仕事を思い浮かべますか?

実際声優って聞いたことはあるけど実際どんなお仕事をしているんだろうと疑問に思われる方が多いと思います。
よくイメージされるのがアニメのアフレコですが、それ以外にもたくさんのお仕事がありますsun


主なお仕事をざっくり書かせていただきます!
・洋画の吹き替え
・テレビ番組のナレーション
・CMの声
・ボイスオーバー(バラエティーやニュース番組で外国人の元の声を聞かせながら日本語を被せる)
・ゲームのキャラクターの声(ブレイクのきっかけになることも!)
・ラジオのパーソナリティ
・街中、イベントなどのアナウンス
・映画への出演
・雑誌の取材
などなど。


最近だと舞台に出演したり、アイドル声優として活躍されている方も増えてきました!
あまり聞きなじみがないかもしれませんが、ボイスドラマ(声だけで作られるドラマ)というお仕事もありますpenguin


華やかなお仕事をしているプロの声優さんでも発声・滑舌など基礎的なことは毎日やっていますし、地味かもしれませんがコツコツ努力することが必須となってきます。

でもやはりご自身の声で人に感動を与えられる声優というお仕事は素晴らしいですflair

人に勇気を与えたい!自分の声を使った仕事がしたい!方はおすすめの職業です!
少しでも興味がある方はヒューマンアカデミーにお話を聞きに来てください!


体験授業や個別の相談会はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
体験バナー.jpg

週1日、オンラインで学べる夜間週末コースはこちら↓↓↓↓↓
パフォ夜間.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー