校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】○○なウォーミングアップとは!?

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年07月04日(日)

皆さんこんにちは!
ヒューマンアカデミー大宮校です(^^)

今回はパフォーミングアーツの授業を見学してきました。

20210630_163739981.jpg


この授業ではまず、円になってウォーミングアップ!

数字を一から順に言ったり、お題から連想したものを言っていくのですが
簡単な動きと声だけで誰かに伝えて、伝えられた側は
私だ!と思ったら、今度はその人が別の人に伝えていく…というゲーム感覚のウォーミングアップflair

楽しそう!と思ったら…これがなかなか難しいsadsweat01

20210630_153712271.jpg



お題が一つなら大丈夫なのですが、円の中で回すお題が3つに増えたらもう大変sign03

一つ伝えてる間も、誰かから別のお題を伝えられていないか気を配りながらずっと全集中!!

これは鍛えられますねcoldsweats01

そのあとは、ペアを組んで演技披露

20210630_160357846.jpg

驚くタイミングや反応など、アドバイスをもらいながら回していきます

同じ題材なのに、ペアが変わるだけで全然違うものに見えましたshine

とっても有意義な時間でしたよ~!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー