校舎ブログ -大宮校-

rss

★医療カレッジ体験★

  • 医療カレッジ

2012年09月09日(日)

医療カレッジの体験授業の様子ですw

テーマは『ビジネスマナー&きれいな日本語 』

初対面というのもあって、

初めは緊張してたけど、

堀切先生が

ニコニコと、緊張をほぐす顔面体操からはじめてくれたので、

一気に顔も緊張もほぐれてましたw (* ̄▽ ̄)m

Photo_9

Photo_8

医療事務は、『 病院の顔 』と言われています。

病気でいらっしゃる患者さんに、くらい顔で対応したら、

ますます元気なくなりそうですよね。。

なので、笑顔と、心使い。が大切です。

今日は体験なので、敬語について学びました

Photo_7

これが意外に難しい!!(*´△`)

私たち→わたくしども

だれですか?→どちら様ですか?

そうです→左様でございます。

どうしましたか?→いかがされましたか?

などなど・・・。

もう、慣れしかないですね(。-∀-)!

開き直って頑張ろう!!(=´∀`)人(´∀`=)

Photo_10

****************      次回の体験      ***********************

9/17 11時~医療事務・医療秘書体験です!

医療事務や医療秘書の仕事内容から、実際にレセプトを書いてみましょう!

はじめてでも、やったことがある人も、

お友達誘って来てみよう!!

*********************************************************************

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー