資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

ブライダル) プロへの扉がここにある。

ブライダルブログ -大宮校-

rss

【大宮校】ロボットプログラミング体験が行われました(>_<)

  • 全てのカレッジ

IT・AI・プログラミングのプロを目指す!!

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(>_<)



今回は、9月8日に行われました、

ロボットプログラミング体験について、

ご報告です<m(__)m>



9月8日、IT企業の『セック』様をお招きして、

大宮校にて、ロボットプログラミング体験が行われました~(^O^)

S__9052209.jpg S__9052214.jpg

こちらは、IT業界について、お話をして頂いている様子pc

みんな真剣にお話を伺っていましたhappy02

S__9052203.jpg S__9052204.jpg

続いて、実際にプログラミングに触れてもらう機会ということで、

ロボットを動かすためのプログラミングをみんなで体験・作成しましたcatface

S__9052202.jpg S__9052205 - コピー.jpg

実際に組んだプログラミングをロボットに伝えて、

ロボットを動かしている写真ですup

※今回は、茶色のマットの上だけを

 ロボットが動くようにプログラミングを組んでみましたflair



参加者の皆さんは、プログラミングを組むのには少し苦労をしましたが、

実際にロボットが指示通りに動いたところを見て、

とても楽しそうに体験を受けていましたlovely



皆さん、今回の体験で、

プログラミング・AIの世界をより詳しく知ることが出来たと思いますsmile

参加者の皆さん、今回はお疲れ様でした~shine