資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】☆夏休み☆~ゲームプログラム体験~☆

  • ゲームカレッジ
  • デザイン
  • マンガカレッジ
  • 夜間週末コース

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です!!

今回は、8月1日(土)に行った
「ゲームプログラム体験」の授業風景をお見せします!
IMG-2715.JPG
Unity3Dサンプルゲーム」を作ってみようsign01

先生にやり方、
プログラム(ソースコード・テクスチャー)の仕組みを
教えてもらいながら、
人物・ステージ作成・障害物の設置を行いましたflair
Assetsというゲームオブジェクトを用いて進めていきます。
IMG-2718.JPG

IMG-2720.JPG
「visual studioのソースコード」を使って不具合をなくそうsign01

人物・ステージ・障害物の作成が終わったけど、このままゲームを行うと、
一度ステージから落ちてしまうと永遠に落ちたままになってしまうtyphoon

そうならないように、「Cube / Out Stage」の作成をしましょうshine
ステージ下に大きなCubeを設置して、
それに当たるともう一度スタート地に戻るようにプログラムをしますflair
dangerマリオカートなどでいうコースアウトから
 またコースに戻れるようにですねrvcarsign01

聞いていてすごく難しそうだけど、
先生が丁寧に解説していて、受講者も楽しそうに受けていましたhappy01
IMG-2722.JPG
実際にプレイしてみようsign03

「Cube / Out Stage」の作成が終わったら、
ソースコード保存/Unityで実行を行うと、
ステージに落ちてもスタート地から
やり直してプレイできるようになりましたpcnotes

みんなサンプルゲームの作成がうまく行ったみたいで、
嬉しそうでしたsign03up

サンプルだけど、ゲームを作れるなんてすごいhappy02shine
これをきっかけにオリジナルゲームが作れるように頑張ってくださいねshine
楽しみにしていますsign03

~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
8月夏休みもイベント盛りだくさんflair
これから行われるイベントの詳細はsign02

WEBOCツールキャプチャ.JPG
こちらからupupチェックhappy02