資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】イラスト体験会を開催しました~(^O^)vv

  • マンガカレッジ

こんにちは。
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です。
7月24日(金)に行われた、
イラスト体験会の様子をご紹介します(>_<)

今回は、人間の顔を上手に描く方法を先生に伝授していただきました。
皆さんは人の顔を描くとき、アタリをつけていますか?
アタリとは、バランスを取るために、
大まかな線を描いてパーツの位置取りをすることです。
burogu .jpeg

目や鼻、口の位置をざっくりと決めてから、細かいパーツを書き込んでいきます。
1人の人物を複数回描かなければいけない場合、
アタリをつけていないと顔の配置が毎回バラバラになってしまい、
同じ人物に見えなくなってしまうことがあるそうですeye

ブログ画像 イラスト1.jpeg

今回は、基礎となるアタリのつけ方から教えていただき、
皆さんそれぞれ、自分の好きなキャラクターを描きあげていました!
1人1人絵に個性があって、見ていてとても面白かったですhappy02
今後イラストを描く際に、
今回の体験で学んだことを参考にしていただけたらと思います!

~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
これから行われるイベント詳細はflair
ha_kw01_manga.jpg
ちらupupからチェックnotes