資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

校舎ブログ -大宮校-

rss

本科【ビジネスカレッジ】授業風景♪

  • ビジネスカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校は、JR大宮駅「西口」から徒歩5分の場所にあるの専門の学校です!

今回は、【ビジネスカレッジ】の授業風景をお届けします!

ビジネスカレッジは、全日制・2年間、ビジネス系一般就職を目指し、就職に必要なビジネススキルの習得・就職に有利な様々な資格取得を目指し、授業を行っています。

高校卒業後の進路先として入学する方や、大学卒業後、さらなる高みの就職を目指し「キャリア進学」として入学する方など、様々な方が学んでいます。

今回は、その中でも【MOS資格取得】科目の授業風景 をご紹介します。


この日の授業テーマは、「模擬資格試験」。

まずは先生のお話から・・・
生徒の質問に聞き入る先生.jpg













「こうすればいいんです!」熱が入る先生!
熱が入る先生.jpg

















真剣に聞き入る生徒!
真剣に聞き入る生徒.jpg



















力をつけて就職したい!即戦力になりたい!、という方、
ビジネスって何ぞや?というところからビジネスカレッジに入る方は多いです。

実際の仕事ってやっぱり大変!
エクセルがよくらかんない!ワードって使ったことない!
という新卒の方が非常に多い昨今、
エクセルやワードのスペシャリストのMOS資格を獲得して社会にチャレンジしたほうが、企業も安心します。
「お!君は即戦力だ!」と面接のときにも印象付けられますからね!

受講を検討されている方には、直接の授業見学もご案内しております。

ご興味がある方は是非校舎へお問い合わせください!
0120-992-038まで!