資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

校舎ブログ -大宮校-

rss

11月14日 "声優"適性診断の模様♪

  • パフォーミングアーツカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校は、JR大宮駅「西口」から徒歩5分の場所にある【声優・マンガ・イラスト・ゲーム】を扱う、専門の学校です!



今回は、声優分野で、「これから声優を目指したい!」、
目指すうえで専門学校を検討している!」、
でも正直、自分に向いているか自信がない・・・
そんな方へ向けた、


【声優適性診断】を開催致しましたので、その模様をお伝えします!!



今回の適性診断の講師は、ヒューマンアカデミー大宮校のスタッフ
【外 英治】(ホカ エイジ) 先生!

この先生、普段教壇に立つことはないですが、入学前から入学後・さらにデビューに向けてまで、学生のサポートを全面的に行う、声優分野のベテラン・スペシャリスト先生!

こんなサイトでインタビューされちゃうようなスゴイ人です。

http://anipla.net/curations/1353


さて、具体的な模様について、ご説明します。


①声優業界について
参加者の適性を見る前に、まずは目指そうしている【声優】業界がどういうところなのか?業界について、詳しく解説しました。
どんなプロダクション・事務所があって、その勢力図は?また、各プロダクションは今、どんな声優をもとめている?

実際に声優に成れた場合、その生活は?ぶっちゃけ給料は?本当に食べていけるの? 包み隠さず お教えします。

11.14ブログ①.jpg















②適性診断
いざ、参加者みなさんの適性を見ます。
実際に台本を用意し、マイクの前で”本読み”を実施!自分の声を録音します。

緊張の一瞬ですね。
11.14ブログ③.jpg















③フィードバック
録音した自分の声をみんなで聞き、外先生が批評・アドバイスをしてくれます。
自分の声を録音したものを”初めて聞く”方も多く、恥ずかしいやら、でもどんな批評が来るのか!? またまた緊張。。。

11.14ブログ⑤.jpg


















以上のように、実施しました。


総合学園ヒューマンアカデミー大宮校の【声優適性診断】は、業界の良い面・悪い面、目指すうえで楽しい面・厳しい面、
全て包み隠さずお伝えします!


※外先生も、ヒートアップしてます♪
11.14ブログ⑥.jpg

















それでも「本気で目指してみたい!!」と思うかどうかは、あなだ次第!!

まずは、お気軽に参加してみて下さい♪


※今後の開催予定は、以下より ↓↓↓

https://ha.athuman.com/taiken/?code=130051


※上記から見つけられない場合は、校舎へ直接お問い合わせ下さい。
0120-992-038