スポーツカレッジブログ -那覇校-

rss

★スポーツカレッジ★特別トレーナーセミナー開催っ!

  • スポーツカレッジ

2013年08月26日(月)

こんにちは~

スポーツトーレナーを目指す専門校 

ヒューマンアカデミー那覇校 スポーツカレッジです!

まだまだ暑い日が続きますね~

そんな中・・・

 

女子フィギュア浅田真央選手のトレーニングコーチである

牧野 講平氏によるトレーニングセミナー
【ウィダートレーニングラボ所属 NSCAジャパン認定検定員】 

開催いたしました!!!

 

沖縄でスポーツトレーナーに興味ある・目指しているという人のために、

スポーツトレーナーとはどんな仕事なのか?

どんなことをしているのか?

本物のスポーツトレーナーよりお話していただきました

 

それでは、その様子を覗いてみましょう

みなさん、牧野トレーナーを前に真剣っっDsc04092_2
プロのトレーナーは、どのような視点から

選手を見ているのか?

トレーナーの資格はどんな資格か?

人間の身体のしくみなど・・・

色々話をして下さいました!

やはり、プロのトレーナーから聞く話は

違います

 

さてさて、続いては実技の様子です

Dsc04097

ドキドキしながら指導受けております笑

実際にプロアスリートにも指導しているという

呼吸法を習っている所です

 

 

Dsc04113_3

みなさん、牧野トレーナーに一生懸命聞いております

 

ハーフポールを使っての体幹トレーニング方法も行いました!

Dsc04130

身体の下に、ポールがあるの分かりますか

バランス取るのが難しいんですこれ

体幹を意識して使えるようにするトレーニング方法です!

 

いかがでしょうか

 

現場で活躍されてるプロのトレーナーから直に教わることで

現場でで必要とされる技術

トレーナーとして大事な事を伝授してくれましたよ

 

積極的な体験授業への参加は進路を決める

重要な一歩となります。

将来、トレーナーを目指している方、

少しだけでも興味のある方

過去に興味があったという方も!!!!

 

是非、ヒューマンアカデミー那覇校へ

お越しください!

『ヒューマンの体験授業(説明会)に行ってよかった』

と思うような業界話(ウラ話)をたくさんしちゃいますよ

 

ちばりよー未来のトレーナー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ