パフォーミングアーツカレッジブログ -那覇校-

rss

【沖縄声優 / 俳優 / タレント / 音楽専門の学校】 あの大ヒット映画「バケモノの子」に声優出演!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年01月26日(火)

はいさい!はいたい!
沖縄県那覇市にある「声優」「マンガ・ゲーム」「音楽」「スポーツ」専門の学校・総合学園ヒューマンアカデミー那覇校です!
今日のブログは、声優 / 俳優 / タレント / 歌手などを目指すパフォーミングアーツカレッジから♪



以前開催された『アニメ声優オーディション』にて、
グランプリを受賞した、田村響華さんがモブ出演(テロップ表示は学校名)ではありましたが、
映画のアフレコに参加しました!

出演作品は、なんとあの大ヒット映画「バケモノの子」です。

【web用】バケモノの子_B全A_sRGB.png

初めての収録を終えた田村響華さんから、コメントをいただきましたのでご紹介します。

田村さん-thumb-500x355-31861.png

「プロの声優さんがアフレコで使うスタジオに初めて入ってドキドキしました。
はじめに出演者の人たちと挨拶するのですが、セリフをしゃべる時よりも、これが一番緊張しました!(笑)
アフレコの前に、いったん作品の映像を全部見てから収録を始めたので、作品の流れを理解して演技に集中できました。

監督さんから「一人で演技せずに、会話をして」という指示をいただき、リアリティーを出す難しさを実感しました。
印象的だったのは、街のシーンの収録で、実際に出演者の方々とマイクの周りを歩きながら録音したので驚きました。

だいたい6時間程の収録でした。凄く長いですが、実際に録音しているとあっという間に感じました!
入学前に沢山のことを学べた本当に貴重な体験でした!」

田村響華さんのこれからの活躍が、ますます楽しみですね♪
皆様、応援宜しくお願いします!



友だち追加数

>>詳しい情報が満載!資料請求(無料)は★こちら★

総合学園ヒューマンアカデミー那覇校は、沖縄県那覇市にある「声優」「マンガ・ゲーム」「音楽」「スポーツ」専門の学校です。
声優・俳優・タレント・歌手・ボーカル・音楽・アニソン・アニメ・CG・映像・マンガ・イラスト・デザイン・キャラクター・広告・WEB・ゲーム・プログラム・IT・企画・シナリオ・スポーツトレーナー・インストラクター・コーチ・体育教師などが目指せます。
毎日通う全日制のほか、夜間・週末などに学ぶコースもあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ